※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
子育て・グッズ

子供がご飯中に口の中を噛んで泣く。歯が生えてきているが、噛み合わせが悪いのか悩んでいる。歯医者に行くべきでしょうか?

最近、子供がご飯中によく口の中を噛んで泣きます。口の中を見ると血だらけで、痛いのかもうその時点でご飯は終わりになります。
歯はおそらく全部?生えてきてるのですが、噛み合わせが悪いのでしょうか?
一度歯医者に行くべきですか?

コメント

私の話で申し訳ないですが、子供の頃一回噛むとまた同じとこ噛んじゃったりとかあって、噛んだとこが腫れててまた噛んじゃうみたいな感じかな?と思いました。💦
噛み合わせは今まで生きてきて何も言われたことはないですが、別々のところを毎回噛んでいるとかなら痛いしかわいそうなので一度小児歯科で診てもらった方がいいかもと思いました。
あまり参考にならずすみません💦

• くろえ

くろえ

たしかに大人でも同じところ何回も噛んじゃいますよね💦
    噛み合わせは問題なくても、噛んじゃうこともあるかもですね!ありがとうございます😊もう少し様子見て、頻繁に続くようなら病院に行こうと思います!

• 9月30日