※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で股関節が硬いと言われ、再来週大学病院へ行く予定です。男の子で不安なので、同じ経験の方の治療や対処法について知りたいです。

先日の4ヶ月検診で股関節が硬いと言われました😫
股関節開俳制限ありと丸をつけられ、
一度大きな病院で診てもらってと言われて再来週大学病院へ行く予定です。

自分でも結構硬めだなと思っていましたが本当にショックすぎて。。
女の子が多いみたいだし、男の子なのにって不安になりました😅

男の子で4ヶ月検診の際に引っかかった方いますか?

治療されていますか?
もう不安すぎて再来週まで待つのがきつすぎます。

コメント

シュガー

あっ!うちも言われました
1人目の時に😅
一応、病院で見てもらいましたが
問題ないとのことでした!

  • ママリ

    ママリ

    やはり硬めでしたか?
    抱っこ紐のとき硬めかな?と思っていましたがまさか引っ掛かると思っていなくてショックすぎます😩

    レントゲンとか撮りましたか?
    何度も質問すみません😭💦💦

    • 9月30日
  • シュガー

    シュガー

    レントゲンも撮りました!
    これぐらいの硬さなら問題ないよーって言われました!
    そのうちら柔らかくなっていくよーとも言われましたよ!

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    うちも何もないといいんですが心配すぎます😩
    教えてくださりありがとうございました😌

    • 9月30日
  • シュガー

    シュガー

    心配になりますよね😭
    何も無いことを、祈ってます😣

    • 9月30日