※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供が同じことを繰り返してしまい、親として疲れている悩みです。このような行動は普通のことで、イヤイヤ期も関係しています。通報されるほどではないですが、心配している様子です。

何で何回言っても同じことするの?

机に乗らない!
おもちゃ食べない!
1日に何回も何回も言いすぎて疲れた。

机は1回落ちて痛い目みれば良いと思っていたせいか、ほんとに落ちて大ケガをしてしまいました。(こたつ机なので高さはないけど、机の前の棚でおでこを切りました)
それなのにもうその事は忘れて何回も乗る。

おもちゃも「食べないよ!」って言ったら「食べるふり?」って聞くのに、すぐ口に入れる。

先週のことも覚えてるのに、1分前のことは忘れる。
何なんですかね。

毎日怒鳴りすぎていつか通報されるんじゃないかと思ってます。
イヤイヤ期も関係あると思いますし、怒られてるのにおもしろがって余計にひつこくしたりします。

これはみなさん通る道ですか?
それともうちの子は何か問題ある子なのでしょうか…

コメント

♡a..3kids♡

分かります🤣
おそらくみんな通る道だと思います😭
我が家の長男でさえ未だにありますからね😱
言う内容は変わっても同じこと言わせないでくれーって腹立ちます😁

• み

コメントありがとうございます✨
    安心してちょっと泣きました(笑)
    ほんとに毎日毎日疲れますが、みんな頑張ってると思って耐えます!!

• 9月30日
はじめてのママリ

あるあるだと思います💡
うちの子も上の子も下の子もそんな感じです。
上の子の方が覚えてはいますがやりたい方が勝ってしまうようです。
一応やめるよういいますが、ある程度諦めつつの注意になってます😅
本当に危険でダメなことは、言ってもどうしても改善しない場合は物理的にできないようにしたりで防ぐようにしてます💦

• み

コメントありがとうございます✨
    あるあるで良かったです😭
    え?って言うところで怪我したりするので、毎日怒りまくっちゃってます😂

• 9月30日