※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチンの悩み。周囲に重症例なし。授乳中だが基礎疾患なし。情報に不安。ファイザー予約。副反応や意見を知りたい。

来週にコロナワクチン1回目を控えています。

今打とうか打たないか怖くてとても悩んでいます😭
私の周りには亡くなった方や重症な副反応が
出た方はいませんが
こどもにまだ授乳しているし、
基礎疾患もないですが
それでも亡くなった方もいるみたいなのが
ネットに書いてあったり、
モデルナよりファイザーの方が亡くなった方が
多いって書いてあったりして
※全て本当かデマかはわかりません。
どれを信じていいのかも分からないし
怖いし子供おいて死ねないので
とてもとても悩んでます😭

みなさんは打ちましたか?
そして打った方はどんな副反応が出ましたでしょうか😭?

私はファイザー社のワクチンを予約しています。

コメント

イラ

ファイザーを1回目うちました。熱は微熱でしたが足、手、顔の痺れが出てまだ治らないです!
なので2回目怖くて辞めることにしました。
国産ワクチンを待ってみます笑

おにく

私もファイザーを1回目打ちました!
熱などは出なかったのですが 腕が痛みました(><)
私もたくさん悩んで たくさん調べて打つことにしました!
やっぱり一番の決め手はワクチン打てない子供を守るために打とう!って決めました(;;)

ママリ

先日ファイザー2回目を打ちました‼️
私も亡くなった等のニュースを見ては!

• ママリ

ママリ

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    私もニュースを見て不安でしたが、打つと決めてからはネットで不安になる見出しのニュースは極力見ないようにしました😭
    打つ方がメリットがあると思うので、大丈夫だと思います👍🏻
    副反応は1回目は腕の痛みだけで、2回目は腕の痛み、微熱、頭痛、関節の痛み、倦怠感でした💦
    でも打った翌日だけで治りました😊

• 9月30日
ママリ

ファイザー打ちましたが、2回とも熱出なく、打ったとこの筋肉痛のみでしたー!

ひとつ確実に言えるのは今入院中の9割が1回接種と未接種の人です。
打てばある程度の防御力が手に入るけど、稀に重篤な症状が起きる人がいる。

でもだれにも強制は出来ないので、悩むしかないですね。

koro

わたしも来週1回目です😌

まだ授乳中だし副反応怖いですが
コロナに感染するよりは
マシかなと
子どもを守るためにも打とうかなと決断しました💡

お互い副反応出ずに済むと良いですね🥺🙏🏻

ファイザーを打ちました!
副反応ですが、1回目も2回目も軽い腕の痛みと微熱のみです。微熱は当日中には下がりました。

私も両親もファイザーを打っており、私は2回目接種から3週間経ち、両親は2〜3ヶ月経ちましたが何事もなく元気です😊
旦那はモデルナで、副反応は39℃近くの発熱がありました💦
が、2回目接種から1ヶ月経ちますがこちらも元気です😊
私たち夫婦は30代、両親は60代です。

ワクチンで亡くなる人もゼロではないですが、それよりコロナに感染して亡くなったり、後遺症が残る可能性の方が高いと思います💦
特に後遺症は若いと残りやすいと聞きました😣
ワクチンで亡くなることばかりに目が行きがちですが、感染した際のことにも同じくらい目を向けた上で、どちらを取るか選んだ方がいいのかなと思いました😊

KG

来週2回目です!!
1回目は腕が痛くて上がりづらかったぐらいです。

ファイザーでなくなる方が多いのが、ファイザーの方が打つ人が多いからでは無いでしょうか?!
若い方は病院にあまり行く事がないので疾患があっても分からないのかも🤔とか思ってます。

私も怖くて打つか悩みましたが。
子供がまだ小さく子供を守る為に打ちました!!
旦那は昨日2回目をうち少し倦怠感かな?!って感じです!!

えりか

9月30日にファイザー2回目接種してきました!
子どもに授乳中、基礎疾患も無しです😊

1回目は打ったあとの待ち時間が終わろうとする頃に腕がかったるいな〜から始まり、数時間後に腕が上げられないような痛みが来ました😅
翌日にはその部分を触らなければ痛みはありませんでした!

2回目は注射されてる間に液体が入ってくるのを感じ、注射の痛みを感じました😅
9時30分に打ったんですが23時頃に尋常じゃないくらいの寒気が突然きて、例えるなら体の芯から冷え切った感じでそこから冬用布団2枚かけても寒くて…って感じで0時に40℃まで上がりました😔
朝になると熱は微熱になりましたが体がだるくて動くと頭がズキっとするので横になって一日過ごしました!
今日は腕の痛みだけで普段通りまで回復しました😊
ワクチン接種後も薬を飲んだ後(カロナール)も普通に授乳してました!
私が信じてるのはワクチン接種して母乳にも抗体が移行しそこから赤ちゃんにも抗体がいくという記事を信じてます😊
打つ前から副反応が恐ろしくずーっと怖い怖い周囲やママリで言っていましたが、コロナにかかるよりはいいかなと思いました😭
何よりインスタなどでコロナにかかった方たちの漫画を見て子どもたちに移しては行けないなと思いました。

ママリ

ファイザー1回目打ちました💉
とりあえず1回目は打ってみたらどうでしょうか?
1回目で重い副反応や亡くなる方は少ないですし。
私は1回目で胸が痛くなり夜中何回も目覚めてるので2回目本当に悩んでいます。
調べると胸が痛くて呼吸が苦しくなってもほとんどの人が検査で異常無しみたいです💧
痛みも日を追う事にマシにはなってるので悩みます

ファイザーが死者多いのはモデルナより相当数打たれてるからで、ワクチンの死者も9割位年寄りなんですよね。内訳厚労省のHP見てみて下さい。
でも怖いですよね、すっごく分かります。