※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

妊娠中の性生活がしんどく、ストレスが溜まっています。旦那に頻繁にお願いされて困っています。良い伝え方や対処法はありますか?

妊娠中の性生活がしんどい。
爆発しそうなのでここに書きます。妊娠中の性生活がしんどいです。前回の妊娠で切迫早産になっているので、性行為はしていません。私が手でやっています。週に何回かお願いされます。断っているので週一くらいでしてますが、時間があるたびにお願いされるので本当にしんどいです。

最近はお腹も大きくなり、ホルモンのせいか普通に生活しながら仕事して、上の子の面倒も見て、それだけで精神的に辛い日があります。妊娠糖尿病になってしまったので食事制限もあり、好きなものも食べれません。かなりストレスが溜まっています。
その辺り旦那もわかってはいると思いますし、子育ても積極的なので感謝はしてます。しかし、お願いの頻度は変わりません。強い言い方をされることはないですが、今のタイミングで言う?って時に普通にお願いされます。ハッキリ言ってしつこいです。何か良い方法や伝え方、ありますでしょうか。。イライラしすぎてどんどん良いどころが見えなくなり嫌いになりそうです。

コメント

てんまま

他でやってきてもらうとかは無理ですか?
うちは私が全くそんな気にはなれないので、浮気でもなんでもご自由にどうぞ!って感じにしています(^^)実際はどうか分からないですが、どこかで処理はしてきていると思います。

• ままりのままり

ままりのままり

風俗ならありかなとおもいますが、今節約しているので風俗代ももったいないなぁと…。一人で処理してもらう時間を作ろうと思います!

• 9月30日
  • てんまま

てんまま

このご時世ですしね😭
    一人でしてもらうのが一番ですね😭
    旦那様、もう少し妊婦を気遣ってほしいですね😭赤ちゃん産まれたらそんな時間ないのにーっ

• 9月30日
まりん

わかります……😞
私も怖いので性行為自体はしていませんが、口と手でしてあげてます。
頻度は週1くらいですが、旦那はもっとして欲しいと思います。口には出してきませんが…。

旦那が体調が悪い日などは、「愛情が足りない」ってふざけてですが言われます💧
本当は裸でくっつきたいそうですが、お腹冷やすのもいやだし。。

ほんと上の子の世話と家事で精一杯ですよね。

正直ひとりで処理してくれたら良いのに。って思った事もあります😞言えないけど💧

私はまだつわりがあり、特に夜がひどいので、わざと気持ち悪い気持ち悪いって口に出して言う様にしています。

でも、比較的体調の良い日は、「今日調子良さそうだね🤤」って感じで求めてきます💦
つわりない夜でもこちらとしてはゆっくりしたいよ💧💧💧って思います。

同じ様な方がいて、少し安心してしまいました。

• ままりのままり

ままりのままり

同じような方がいて嬉しいです!!笑
    私も体調悪い日は少し大袈裟に言ったり寝転がったりしてます。少し良くなると隙を見てお願いされるので油断ならないです。上の子いると、ゆっくり出来る時間が貴重ですよね。
    うちの旦那も体調悪い日は愛情が足りないとかふざけて言ってます。笑 一人で処理して欲しいですよね。私が在宅勤務でいつも自宅にいるせいもあると思います😔コロナなので外出も控えてます…。なるべく旦那の休みの日に病院の検診入れたりしようかなーと思いました💦

• 9月30日
  • まりん

まりん

油断ならないですよね笑
    めちゃめちゃわかります!!

体調悪いふりして上の子の寝かしつけが終わったらそのままリビングには行かず寝室でゆっくりしたりする時もありますもん🤫

かと言って浮気などは嫌なのでないがしろには出来ないですが…もう少し頻度が少ないとありがたいですよね😂

• 9月30日
  • ままりのままり

ままりのままり

そうなんですよ…浮気は嫌なんです。。夫婦仲は良い方なので、このままそれを持続していけたらいいなと思っています。だからこそ付き合い方が難しいんですよね🤔
    最近本当にしつこいので曜日制にしようかなと思っているくらいです😂

• 9月30日
  • まりん

まりん

曜日制良いですね🙋‍♀️笑
    私もつわりがおさまったら曜日制取り入れようかな😂

• 9月30日

私たち夫婦は妊娠してから一回もしてないです😭
手でしてあげたのもたった一回だけです。
自分でもびっくりするくらい性欲がなくて、してあげるのも嫌なので
旦那に、正直今そんな気分になれなくて…手でしてあげたいんだけど今はそれすら嫌なんだよね。ほんとごめんね。産後落ち着いたらまたいっぱいしよ♡って言いました😭😭

• ままりのままり

ままりのままり

うちの旦那はそれが通用しないんです…結構強く言ってもまた隙を狙ってお願いされます。。

• 9月30日
☺︎

私ならきつくいいます😓
何回か頼まれましたがすべて
断ってます😓

• ままりのままり

ままりのままり

何度かきつくは言っているのですが、、
    この間結構きつく伝えたのでまた様子をみます💦

• 10月2日
あみぴ

手や口で頼まれることも多いですが「むりむり」って断ります😂
我が家はオープンなので(といっても夫のみですが笑)、夫は「今からオ◯ニーするわ」と宣言して寝室に行きますよ😅

私としてはありがたいです😂👍

切迫早産などが頭によぎると余計にそういうことはしたくないですよね…😣💦
病院で、無理な体勢も良くないと言われたなどとちょっと嘘をつくのもアリだと思います🙏💦

• ままりのままり

ままりのままり

うちも寝室でお◯にーしてることもたまにありますwでも本人的には満足しない?満たされない?みたいで、それとは別にやってほしいみたいです…。
    この間結構強く言ったので、また様子見ます😥

• 10月2日
mini@ママリ🔰

色々重なってるところに来られると辛いですよね。

冷静に率直にお話するのが良いのではと思います。
コミュニケーション齟齬で、わかってると思ってた事が実は、なんて事もあると思うので…
妊娠前の性生活もそれくらいフランクで、頻度が高かったんでしょうか?