※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
妊娠・出産

2人目の子供を産んだ女性が、子育てについてポジティブな言葉を大切だと感じています。他人の否定的な意見に疑問を持っています。

2人目とか産んだ子に対して
おめでとうより先にこれから大変だね💦とか
私なら2人育児とか絶対無理!!!!とか言ったり
私は3人目なんですが尊敬〜私には無理だわ。とか、
考えられない〜すごいね〜💦とか、、
またこれから今よりさらに大変になるねとか、
マイナスな言葉しか言ってこない人って何なんですかね😂
自分の家庭より子どもが多い人にそう言っています。

大変そうとかより、楽しみだねって言った方が
絶対相手も気持ちいいのになぁー

コメント

R

そう言う気持ちって言われる方しかわからないんですよ!!言ってる方は本当に悪気はないです😂
うちは4人年子でいますがまぁ最初は大変だねーです笑笑
けど本当にごく稀に楽しいね!!人数多いと楽しいよねーと言ってくれる方もいるので大丈夫大丈夫と思ってます🥺

  • *3kids mom

    *3kids mom

    悪気ない人のやつは分かると思ってたんですけど、言い回しの問題だけの人もいますもんね😂笑

    • 9月30日
  • R

    R


    実際大変なのは分かるけど言わなくても良いですよね!!笑

    • 9月30日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    明らかに嫌な言い方してくる人もいますもんね😂

    • 9月30日