※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験と経験者の待遇差について、同時期に採用された未経験の人が窓口業務を任されることに疑問を感じています。時給は同じで、その扱いにモヤモヤして辞めたくなっています。

未経験の人と経験者の人の待遇差について。

銀行勤務で未経験の人が半年前に採用され、経験者の私が最近採用されました。

今はどちらも後方事務で、時給は同じです。

経験者というだけで、早々に窓口業務を任されそうです。

順序でいえば、先に採用された未経験の人が窓口業務へステップアップするべきだと思うのですが、私になりそうと噂があります。

時給は同じなので、その待遇差にモヤモヤします。

時給も一緒でそのような扱いを受けること、許容できますか?
なんだかモヤモヤして辞めたくなってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者ならそうなるのでは?
他の人は窓口業務で手当てがつくのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手当はありません。
    ご自身がその立場でも納得できますか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人も手当てがつかないんですね。じゃあ他の人たち(先輩方)は「あの人は、窓口業務を担当してないのに私と同じ給料なんて」「経験者だから窓口業務できるのに、やらないで私たちと同じ給料をもらおうとしている」と思うんじゃないでしょうか?

私はその立場でも納得できるというか、仕方ないと思います。
    私は県内同じ給料なのに、県内で一番忙しい部署についていたことがあります。他の部署は1日椅子に座っているだけのこともあるのに、です。
    でも仕事ってそういうものじゃないでしょうか?

私は他の人と同じ給料をもらっている分、早く他の人と同じ量の仕事をしなければ、とも思います。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

年次が上がれば時給はあがります。
いま窓口の人は勤務年数も長くその分給料も良いです。
雇用形態もパートとは違い月給制で、ボーナスもでます。

窓口業務をすることは受け入れられるのですが、私の方が新人であるのに経験者だからという風に扱われるのにモヤモヤします。

未経験の人(でも少し先輩)と同じようなステップで学んでいけたら同じ扱いですが、そうではありません。

①仕事で成果を出す②給料が上がるという順番だと思うので、私なら経験が買われた、チャンスをもらったと思って嬉しいですね。
未経験者と同じ扱いの方が不満です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きですね!
    私は仕事に意欲はないので、今の時給で今の仕事をする方が気が楽です。

やらざるを得ないならばきちんとお金の面で評価されるといいのですが…

• 9月30日

退会ユーザー

仕事の価値観自体が違うのだと思います。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はなこさんのように前向きに物事を意欲的に取り組めたらいいです!
    少し楽な気持ちになれました、ありがとうございます。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

気持ちはわかります!が、戦力となる人材を先に窓口に出したいと思う銀行側の気持ちもわかります。
少し先に入った未経験の人より、後から入った経験者のが頼りにされるのは銀行に限らず、どの業界でも同じかと思います。
私が主さんの立場だったら、私もモヤッとしてしまうと思いますが、辞めようとは思いません。夫や母に愚痴を言って我慢します😅
私は今育休復帰後の時短勤務です。私の支店は明らかに知識の浅い若い子だらけで毎日バタバタ、でも近くの支店は客が少ないくせにベテラン揃い。不平等だなと思いますが、働いてる限りいろーんな不平等はありますから😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給仕事なので差があるのなら納得できますが…
    または今後差を付けてくれるならいいのですが😣
    低賃金の上、あまりに経験者だからと言われるならこの先考えたいとおもいます。。
    コメントありがとうございます😭

• 9月30日