※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
家族・旦那

8ヶ月くらい前に主人に、3才の子どもを養子に出すか離婚するかどちらか…

8ヶ月くらい前に主人に、3才の子どもを養子に出すか離婚するかどちらかしてくれと言われました。イヤイヤ期の子どもを見てイヤになったそうです。そのあと、価値観の違いから離婚したいと言うようになりました。この時は妊娠中だったのですが、お腹の子を堕してほしいとも言われました。このときは、家の大切なものを捨てられそうになったり、家を閉め出されたり、夜中にアイスを買いにいけ、行かなければ離婚すると言われたりしました。子どもに対しても、離婚していい?だの、親なしだの言ってきました。

なんとか必死になだめて、何かのきっかけでとりあえず元鞘には戻り、その間は仲良く家族で出かけたり二人で結婚記念日を祝ったりして過ごし、無事出産しました。すると、子どもが1ヶ月になったときのちょっとしたきっかけで、また価値観が違う、離婚したいと言い出しました。逃げるように実家に里帰りし過ごしていましたが、その2週間後にあった私の誕生日には花を送ってくれましたし、向こうの親戚の集まりに行った時はわたしの大好きな梅干しをお土産に買ってきてくれました。でもまた最近、離婚はいつするの?と聞いてきます。子どもの写真を送っても、キモいだの、愛されてない子だの言ってきます。

浮気はしていないと言っています。ちなみにコロナのワクチンを打ってほしいと言ったことに対しても腹を立てられ、価値観の違いのカウントを増やしておくと言われました。主人はアレルギーなど特にありません。主人の親戚からも、ワクチンは打てと言われていましたが、私に言われることだけには腹を立てます。

友達とか家族に相談すると、その人病気ちゃう?と言われました。まず子どもを養子に出すと言う発想が変やし、言ってること矛盾してるし、やってることもおかしいと言われました。

離婚したい人ってこんなにひどいことをするものなのでしょうか?私と生活するのが無理になったとして、子どもも嫌いになりますか?どうしたらいいかわかりません。そろそろ里帰り先から家に帰りたくても、怖くて尻込みしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なると思いますよ。
女の人より男の人の方が子供に対しては気持ち薄いことが多いですし、妻に似てる子供って事で嫌いになったりしますね。

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    子どもは、パパに会いたい、たかいたかいして遊んでほしいと可愛い笑顔で言ってきます。可愛がっている時期もありました、信じられません。

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

録音とか色々今後のためにしたほうがいいかもです‥

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    録音とは何に使えるのでしょうか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だったら離婚案件なので、離婚進めるために向こうに非がある証拠として録音します‥

    • 10月1日
  • 悠 はるか

    悠 はるか

    非があるのは向こうなのでしょうか?向こうからしたら、私がなんでも自分の価値観を押し付けてくる事が嫌だそうです。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えはるかさんが悪かったのだとしても(きっかけだったとしても)、そのようなことを言ってくるのが良いことだとおもえないです。

    • 10月4日
ぴょん

離婚する前の旦那さんがみんなそうだとは思いませんし、
いくら相手が嫌いになっても子供はなかなか嫌いになる人少ないと思いますよ。

正直絶対離婚レベルですね。

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    離婚した方が幸せになれますか?もうわからなくなってきました

    • 10月1日
  • ぴょん

    ぴょん

    幸せになれるかはわかりません…
    ただ、はるかさんやお子さんの事を思うと辛くなります。
    第三者の目でみたら…
    もしお子さんがそんな旦那さんと結婚してたら、離婚しなさいと言わないですか?
    そんなお父さんの側にいて、かわいそうだと思わないですか?
    はるかさん自身もです。

    • 10月1日
deleted user

中には子どもを虐待する親もいるくらいですし、主さんの旦那さんが子どもを愛せない人なんだろうなと思います。

旦那さんが子供たちに言ってるのは言葉の暴力だと思います。そんなパパいない方が子どものためになるんじゃないですか?

主さんは大人だから自分で物事を決めれるから好きにすれば良いけど、子どもたちは…?子どもの心を守ってあげてください。

それと、主さんはもう愛されていないように思います。。酷すぎます。
色々言われて大丈夫ですか?

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    色々言われて辛いです。
    言葉の暴力ですか、、、やはりパパからこんなこと言われたら辛いですよね。
    子供達を守りたいです。

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

キモイだのなんだの
子供に対しての暴言は許されることでは無いと思います
家に帰ることも億劫に感じてますし、そのまま離婚勧められては?周りが言うようにまともな感性してないですよ、旦那さん

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    実家にいるのもそろそろ迷惑なので帰らないといけません。あと仕事があるのでもし離婚しても帰らないといけません。わたしの常識が彼にとっての常識ではなく押し付けてしまっていたとわかりましたが、今更どうしたらいいかわかりません

    • 10月1日
🧒🏻👦🏻🤰💓

そこまで侮辱されて嫌な思いをしてまで旦那さんと一緒にいたいと思う理由はなんでしょう?
子供さんがもっと理解するようになったら間違いなく心に傷を負ってしまう気がします。

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    こんなふうに変なことを言う前は子どもとも仲良くしてくれていたからです。またもとの仲良しに戻れるのではないかと思ってしまいます。

    • 10月1日
はじめてのママリ

すがりつくまでの
男じゃないですよ

お子さんに言葉の暴力あびせてますよね。お子さんの記憶に残り心に深い傷がつく前に離れたほうがお子さんのためだと思います

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    もとは優しかったんです。だからまた戻ってくれるのではないかと思ってしまいます。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    戻ってほしいっていうのは
    ご自身の願い、望みです。
    戻るというか
    元々そういう人間だと思います。

    目覚ました方がお子さん達のためですよ。
    独身同士のお付き合いでどんな男に傷付けられようとご自身の勝手ですが
    子供がいる以上、そうは言ってられないです…子供を第一に考えてるのならですが。

    • 10月2日
Y

そんなに言われてもママさんは離婚したくはないのですか?🥲
私ならお前から言われるまでもなく離婚だわ。ってなってしまいます。自分どうこうより子供が可哀想すぎて(>_<)

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    たしかに子供はかわいそうです、、、。パパに高い高いしてほしいって可愛い笑顔で言うんです。でもだからこそ元に戻ってほしいなと思うんです。

    • 10月1日
りんご👶

そんな酷いことを子供や奥さんに言う夫よりも、子供の方が1億倍大切じゃないですか?
私だったら即離婚します。もちろん養育費も貰います。

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    子どもの方が一億倍大切です。でも旦那が元に戻ってくれないかなと思ってしまいます。

    • 10月1日
うらら

お辛いですね。読んでいてこちらまで胸が苦しくなりました。ただでさえ大変な毎日、心の支えはありますか?心配です。

そしてもう1つ、旦那様とこれからも連れ添って生きていく事が、悠 はるかさんにとって幸せですか?もちろん、全ての答えを今出す必要はありません。
幸せの形は人それぞれですけど、悠 はるかさんを大切に想う人達はそんな人捨てちゃいなさいと言うかもしれませんね。お友達や親や、お子さんはきっと悠 はるかさんに幸せになってもらいたいと願っているはずですから。

他の方が言うように有責の証拠を集めておいて損な事はありません。使わなかったら使わなかったでいいんです。いざと言うときに向こうを有責に出来るように、したたかでありましょう。

  • 悠 はるか

    悠 はるか

    優しいお言葉ありがとうございます。
    子どもも生まれたばかりで、幸せいっぱいなはずなのに、辛いです。仲のいい友達に話を聞いてもらい、助けられています。

    今の状態の旦那とは連れ添っていけません。子どもにもひどいことを言うし、、、。でも前の優しい旦那に戻ってほしいです。仲良くしていた頃に戻りたいです。子どもとも仲良くしてくれていたのに、何故養子だのなんだの言うようになったのか、本当にわかりません。

    有責の証拠とはどんなものでしょうか?
    離婚はしたくないといったら、4月から働くこと、離婚届書いて俺に預けておくこと、俺が嫌だと思うことをしたら離婚するということ、最低でも下の子が成人したら離婚することということが条件と言われました。

    • 10月1日
  • うらら

    うらら

    踏ん切りがつくまでは旦那様を諦められない気持ち、よく分かります。楽しい思い出は美しいまま残るものですから余計に辛いですよね。
    だからこそしっかりと自分の中で決着をつけていかなければなりませんが、きっとそれには時間が必要かもしれません。旦那様に今は時間が必要な事、伝えてはいかがでしょうか?
    好きな人がいてその方と一緒になりたい、とかでなければ余程承諾してくれると思います。

    まず、浮気や暴力等の法律で定められている離婚事由に該当しない限り離婚を拒否する事が出来るはずです。
    もし離婚届を預ける場合は、勝手に提出されないよう離婚届不受理届を市役所へ提出されてはいかがでしょうか?

    今の状況は所謂精神的DVというものに該当しているかと思います。暴言を浴びせられている音声の録音やメールのコピー等、収集しておけば、離婚になった経緯、こちらに落ち度がない事を証明できます。専門家ではないので、詳しいことはここまでしかわかりません。
    一度弁護士さんとお話しされるのはいかがですか?良い方に出会えれば一緒に作戦を考えてくれたり、調停でこちらに有利に進める事ができたと言う話を幾度となく聞いたことがあります。

    • 10月1日