※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

胎動についての感覚や、それが胎動なのかどうかの判断について質問しています。

胎動ってどんな感じですか?
やっと17週に入りそろそろ胎動感じ始める頃なのかなって
いろいろ調べてると何かお腹の中を泡が弾けるような感覚が…🤔
お腹が鳴りそうだけど鳴らないみたいな感覚とかもあり
純粋に消化中なのか、ガス腹なのか
それともこれが胎動なのか…と💭
皆さんはどんな感覚があって胎動だとわかったのでしょうか?

コメント

ママたろう

妊娠おめでとうございます!
私は小さい魚がお腹のなかでピクピク跳ねている感じでした👶🏻✨体調に気をつけて過ごしてくださいね☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます☺️
    はじめてのママリさんはあと1ヶ月くらいで産まれますかね😌
    魚が跳ねてる感じ🐟
    参考になります!
    早く確信が持てる胎動感じたいな〜😌

    • 9月30日
ママ

ポコッて感じですかね?
多分、胎動を感じてるのだと思うのですがまたハッキリこれだぁってわからないですよね😊✨

そのうち、これかぁ💦
後期になるとお腹波打ってる😨って思うようになりますよ❤️

  • ちぃ

    ちぃ

    16週の時にポコポコッて感じがしてお母さんに話したらガス腹やないかなって言われたので今回のもこれではないのかな〜でも前回とは違う感じするな〜って感じです😅
    後期になるとウニョウニョしてくるって言いますもんね😳
    楽しみでなりません☺️

    • 9月30日
むらさき

最初はポコポコとお腹の中でガスが動いてる感じに似ていました。笑
でも、明らかにずっとぽこぽこなってるので
これが胎動か!?っと思うようになりました!

  • ちぃ

    ちぃ

    ひょっとしたら私のポコポコも胎動なのかな…🤔
    16週の時もポコポコッてしたんですけどその時より明らかに長めのポコポコが続いてるんですよね💭
    お腹の中に炭酸がしゅわしゅわしてて空気が発生してるみたいな…説明が難しいですが😅

    • 9月30日
  • むらさき

    むらさき

    私も16週ごろに、感じるようになりました!
    多分、私と似てる感じですね!笑
    空気が動いたり弾けたりする感じというか😂笑
    数週が進むと、だんだん強さが増すので
    可愛いポコポコは今だけですよ♪

    • 9月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    わ!嬉しい😆
    やっぱりこれが胎動なのかもってワクワクしてきました☺️
    お腹の表面から見てもわかるくらいウニョウニョ動き出すと寝る時気になって眠れなそう🤣
    それさえも愛しいんだろうけど…☺️

    • 9月30日