※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水過少について心配です。エコーで胎児が大きく、羊水が少ないと言われました。AFIの適正値や胎児の大きさによる影響について教えてください。

羊水過少について。
今日36wで妊婦健診にてエコーをしました。
胎児が大きく羊水が少ない傾向だねーとだけ言われて
不安です。エコーを見返していますが、よく見方がわかりません、AFIをみてどの位が適正値でどの位足りないのかわかる方いらっしゃいますか?
胎児が大きいから狭いのかもねーだけで何もしなくて平気でしょうか。心配なので質問させてもらいました。

コメント

kota

エコー写真のQ4の下にあるAFIが50.0mm以下だと羊水過少と判断される基準だったと思います。
49.3mmだから、若干少ないくらいで大丈夫じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!なるほど、Q1とか少なすぎて家に帰ってからどんどん不安になっていました。Q4が判断基準なら少し少ない位なので過剰に心配いらないようで安心しました!どうもありがとうございます😊

• 9月30日
  • kota

kota

Q1からQ4を足した数になります。何かと不安に鳴りますよね。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らないことが沢山あって勉強になります!ありがとうございます😊

• 9月30日