※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまき
妊娠・出産

初産の30週の健診で赤ちゃんの位置が下がっていると言われ、お腹の張りが頻繁にある。GW中どうすべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

明日で30週の初産婦です。
1週間前の健診で、初産婦の割に赤ちゃんが下がっているね、と言われました。とくに安静と言われた訳でもなく、薬も出ていません。

ですが、その健診以降気にしているからなのか、お腹の張りが頻繁にある様に感じます。1日に10回以上張るようなら受診して下さいとの事でしたが、張りも日によって様々です。

明日からGWに入りますし、このまま次の健診まで様子を見て良いものなのかも悩んでいます。

同じ様な経験をされた方がいらっしゃれば、お話しをお聞きしたいです(>_<)

コメント

奇跡☆

今日で30wになりました(*^▽^*)

私も、初産婦で子宮頸菅が27mmで短くなっているから安静に!!と言われましたが薬でていません(╯⊙ ω ⊙╰ )

張りが多いようなら病院に行った方が絶対いいですよ(´;ω;`)

くまき

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
やはり受診するのが1番ですよね…

張りの頻度が日によって違うので、あまりに張るような時は受診するようにします。

ありがとうございます!