※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ファイザー2回目接種後の副反応について、スポーツドリンクを飲んでいた方が多かったです。高熱が心配で、スポーツドリンクを購入しました。副反応がなかった方は何か特別なことをしていたでしょうか?

ファイザー2回目摂取終了ー!
やっぱり妊婦さんはOS1とかスポーツドリンク持ってる人多かったなぁ😳

アクエリ、OS1飲んでるから
高熱だけは出ないで欲しいなー😭
帰りにもう一歩買って帰ろう😂

ワクチン2回目副反応無かった方、何かしましたか???
やはりスポーツドリンクなど飲まれてましたか?

コメント

deleted user

水よりスポドリのがいいですか?来週2回目控えているので何か情報共有したいです🙏🙏

  • みー

    みー

    迷信レベルかもしれませんがテレビで松本人志が水とかじゃなくOS1がいいと言ってたので試せるものは試そう!と思い、スポーツドリンクとOS1をちびちびですが飲むようにしてます!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます
    OS1、、苦手ですが買っておこうと思います!

    • 9月30日
はるりん

私も本日2回目ファイザー終わりました。麦茶飲んでます😂夕飯の支度も済ませました。水分とって安静に、あとは変にいつもと変わらずに過ごすのがいいと聞きました。

  • みー

    みー

    お疲れ様です😮‍💨私も夕飯の支度は終わらせてきました!
    14時に打ち終わり、まだ病院なのですが今のところは腕の痛みすらないです😂

    • 9月30日
てむてむ

今16週です。日曜に2回目打ち終わりました!2回とも腕の痛みだけでした😊お水は前後に飲んだりしましたが特に多く飲んだとかはありません。ただ帰宅後お風呂に入ってご飯作ってそれからはひたすら横になってました😊

  • みー

    みー

    1回目は2.3日筋肉痛のような痛みが続いて結構しんどかったです💦
    飲みすぎるとトイレが近くなるのでちびちび飲むようにします!
    まだ病院なので帰ったら少し横になろうと思います😮‍💨

    • 9月30日
にゃみ

昨日ファイザー2回目打ちました💉
とりあえずみんなが水分取った方がいいと言うので前回も今回もポカリと麦茶飲んでます✨
腕が痛い以外はほぼ通常の生活できてます😊

  • みー

    みー

    やはり水分取った方が良さそうですね!
    情報ありがとうございます😊

    • 9月30日
y

母にos-1飲むといいと伝えたら
あまり効果なく熱でてました😂
塩分、糖分摂りすぎてしまうので
お水などでもいいと思いますよ!

  • みー

    みー

    妊婦はあまり副反応が出ないと聞いたので🥺
    スポーツドリンクはお水で薄めて飲んでます😊

    • 9月30日
ゆら 🔰

一昨日2回目打ちました!

打つ前にカロナール飲んでいい、とにかく熱が出なくても水分補給(できればスポドリ)を多めに。と聞きました。

カロナール服用して接種
→4時間後~腕の痛み
→17時間後~倦怠感、寒気、間接痛、発熱、頭痛
(カロナール服用)
→36時間後 快方
って感じでした。

熱は37.4℃くらいでしたが、とにかく翌日は1日だるくて家事が手につかなかったので、出来る家事は済ませておくのをお勧めします😢

  • みー

    みー

    熱出る前に飲んでいいんですね😳

    私も熱が出た時のことを考えて家事はできるだけ終わらせてきました😂

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

手のひらと接種部位をすぐ冷やすといいと母から聞きました😌
40代母、20代、10代の兄弟たちは冷したからか分からないですが2回目接種も熱や接種部位の痛みなど一切なかったそうです☺️

  • みー

    みー

    そんな情報もあるんですか!
    ありがとうございます😊
    家に帰ったらやってみます👍

    • 9月30日
えるさちゃん🍊

一昨日打ってきてあまり副反応出なかったです😅
クーの飲むゼリーみたいなやつ飲んでました笑笑

  • みー

    みー

    飲むゼリーも帰りに買おうと思います😮‍💨
    とにかく水分補給ですね👍

    • 9月30日
。.えり* ゚

私も昨日ファイザー2回目打ってきました!
副反応と言えば腕の痛みくらいかな…?
スポドリは知らなかったので普通にお茶飲んでました。笑

  • みー

    みー

    腕の痛みだけで終わることを祈ります😂

    • 9月30日
J☆

筋肉注射なのでアミノ酸系の飲み物、スポドリなどを前日から飲んで打ってからも飲むと良いと聞いたので実践しようと思ってます👍

  • みー

    みー

    前日からなんですねー!
    病院行く前から飲んでました😅

    • 9月30日