※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

コロナワクチン2回目の摂取で昼過ぎからじわじわと発熱してきました。…

コロナワクチン2回目の摂取で昼過ぎから
じわじわと発熱してきました。

昼過ぎに熱が出てきたことを旦那に報告すると
薬飲んで寝とけと。

お前とは違うからこっちは子供の相手しないといけないし、ダラダラ寝れるわけないだろ、と思いましたが、
薬は飲んどくー。と返信。

夜ご飯作ろうと思いましたが、
腕も痛いし頭も痛い、ダルくて身体が動かないので
今日は作るのやめてテイクアウトでいい?とLINE。

するとおれ〇〇がいい!とリクエスト。

まあここまではいいんですけど、

三男がちょっと風邪っぽくて3日前から
ご機嫌ななめなんです。

熱出てる時にご機嫌ななめな子供相手にするのって
結構しんどくないですか??

また熱が上がってきたので
ご飯予約してるから仕事帰りに受け取りにいってくれん?
というと断られました。(笑)

大丈夫?の一言もなし。
上の子達の保育園のお迎えも行こうかーとも言わない。
(往復で40分ほどかかります)

頼んでもきっと断られるんでしょうけど、
熱あるのに保育園のお迎えいけないとか
わからないんでしょうか?

36.8℃くらいで具合悪いといって
1日ダラダラ寝てるくせに。
ほんとにイライラします。

コメント

はじめてのママリ

接種前に二回目のワクチンのあとは子供のお迎えや食事などをどうするか話し合っておくべきでしたね😂
旦那さんが以前からこういう人だとわかっていたはずで、こうなることも予測できたかなって思います。
それにしてもワクチン2回目後の発熱、だるさ+子供の相手をするしんどさを分かってくれないのはむかつきますね💦

  • ままり

    ままり

    いつも子供の体調不良のときや私の急な発熱のときもすぐに帰ってきてくれるので、、🥲旦那の職場も家族のワクチンの接種状況を把握して帰らせてくれるような対応をしてくれるのですが(笑)

    なので、え?帰ってこないの?って感じで、聞いても返信こないので諦めてますが、ほんとに今日は仕事なの?という疑いすらもちはじめています🙁

    • 9月30日
ako

思いやりって大切ですよね。
何故それができないのか…

ままりさんは、頼み事して断られたり、どうせ断られるからと断念して、結果無理して自ら動いてしまっていませんか??
私がそうなのですが…結局、しんどいといいながら動けるやん!って思われちゃうんですよね…🌀

にしても!見たらわかるやろ!!って思うし、やはり相手側から自発的に思いやってほしいですよね!!!
副反応、私も辛かったです…
数日で落ち着くとは思いますが、ご自愛ください。

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!!(´;ω;`)

    旦那の仕事が特殊なので
    やってくれるときはやってくれるのですが、いきなり連絡取れなくなったりするのでもう諦めモードで頼み事はしてます🥲🥲

    早く治る事を祈ってます🤣
    コメントありがとうございます✨

    • 9月30日