※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育中、子どもたちのお昼寝のタイミングが合わず悩んでいます。迎えに行くときに兄弟のお昼寝が妨げられてしまい、子どもが機嫌悪くなってしまいます。この状況についてどう対応すべきか悩んでいます。

保育士の方、同じようだった方
意見お願いします😭

9月〜1月末の間の期間
出産前後で保育園お願いしてます。
11ヶ月の0歳児と2歳6ヶ月の2歳児クラスです

9月から慣らし保育始まってまだ1日になりません。

2人とも、おやつお昼たべます
お兄ちゃんはみんなと同じ時間にお昼寝します

妹のお昼寝が12時から13時30頃で
起きたので迎えきてと電話きます。

その時はお兄ちゃんは寝てるので
寝てるまま返されます。

お兄ちゃんは13頃〜30分しか寝てないので
機嫌悪くてかわいそうです。

起きたから迎えきてと言われるのは
仕方ないことなんでしょうか?

なんのための出産前後の制度なのかわかりません
毎日毎日イライラしてしまいます

仕事してないもんね、とか、まだ余裕あるもんね
と、言われて長く預かってもらえないです

コメント

ママリ

4月から仕事復帰で上の子が保育園でしたが、最初は眠れなくて20分とかでした💦
うちは1人だったのと慣らし保育だったので、予定の時間に迎えに行くまでは先生があやしてくれました💦

お兄ちゃんは後で迎えに行きます!と言ってみても帰されるのでしょうか??

• りー

りー

お兄ちゃんは起きたらまた迎えにくるって話して決まってたのに、お迎え来るまで寝かせないで待ってましたって結局起きてるんです💦

• 9月30日

お子さんの様子はどうなのでしょうか?まだ慣れていない様子ですかね?
園での様子を聞くのと、慣らし保育の進め方についての確認もします!

• りー

りー

お兄ちゃんの方はおやつもご飯も食べてお友達とも遊んでるみたいで、お昼寝もちゃんとしてます!

妹は、起きた時にちょっと泣くみたいで💦 けど、お迎えの電話きて3分くらいで着くので、着くと泣いてなく遊んでいるんです💦

• 10月1日