※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

1才手づかみ食べの用の焼きおにぎり🍙毎回焼いていますか?焼いてから冷凍…

1才手づかみ食べの用の焼きおにぎり🍙
毎回焼いていますか?
焼いてから冷凍してもべちゃべちゃにならないでしょうか?
何かコツはあるでしょうか?🥺

娘は手にベタベタつくものは食べないタイプです😅
昨日からスプーン拒否で困っております💧

焼きおにぎり以外にも手につかなくて食べやすいレシピがありましたら教えてください❗️

コメント

なな

海苔巻くのはどうでしょうか?
おろし器のギザギザのところに海苔を押し当てるといい感じに点々と穴?跡?がついて子供でも噛み切れるようになりますよ!

• まま

まま

今までつかみ食べ拒否で歯も2本しかはえていなく、 カミカミモグモグがまだ苦手なんです😅
    海苔はまだ詰まりそうで怖くて試していなかったのですが、明日の朝挑戦してみます‼️☺️
    ありがとうございました😃

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もスプーン拒否の手づかみ食べで、おにぎりは焼いたものしか食べてくれず
ひたすら焼いてました🥺🥺💦

棒状に作ったおにぎりを1度、半冷凍して1口に切り、冷凍。
食べる時に冷凍のままトースターでチンすると焼きおにぎりになり、手にもくっつかなくていいですよ🎶
私はこれでとても楽になりました😭
(説明下手すぎてすみません)

• まま

まま

わざわざお返事ありがとうございます😊嬉しいです🥰

やはり焼きおにぎり派がいるんですね❗️
    うちも棒状のをスライスしてました😊なるほどトースターだと洗い物少ないしカリッとできそうですね👀こんど試してみます!

うちの子のその後ですが、、

焼いたあと冷凍してチンすると柔らかくなり食べない
    →毎回焼くと多少たべるけど、遊び食べがひどくなりすべて床にポイ…
    →海苔を巻くと何個か食べて床にポイ…して嫌がる
    →床にレジャーシートをひいてピクニックスタイルにすると、ポイしたものも拾って食べるけど、少し食べて遊びに出かけてしまい中止
    →あまりにも食べなくて私がイライラしはじめる
    →気分を変えて、大人と同じ陶器の器で炒飯をスプーンであげたら食べた
    →毎回炒飯は面倒なので、炊き込みご飯にするとスプーンでも食べる
    →混ぜご飯、しらす・シーチキン・鮭の炊き込みはすすまない。

という感じで、
    現在は、
    挽肉とかつおぶしと野菜の炊き込みご飯を絹豆腐と交互に食べ
    スプーンを嫌がりはじめたら、鋭利にカットしたさつまいも・カボチャをつかみ食べ
    最後は炊き込みご飯を手でぐちゃぐちゃち潰し指についた米粒を食べて満足😋というスタイルに落ちついています(笑)
    おやつにはパンあげてます🍞果物全般拒否だったんですが、最近バナナをふたかけらくらい食べるようになってきました🍌

またコロコロ変わるんだろ~な~とドキドキしてます😵

• 10月14日