※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

乳幼児が1人いる家庭の家賃を除いた生活費は、月々いくらくらいかについて教えてください。

来春子どもが生まれて3人家族になる専業主婦です。

乳幼児が1人いる家庭の家賃を除いた生活費は、月々いくらくらいなのでしょうか?

コメント

ぶーちゃん

オムツとかおしりふきは義母や実母がくれるのでミルク代入れての生活費は大体4万行くか行かないくらいです(>_<)

• もも

もも

コメントありがとうございます。

食費や光熱費など含めての4万ですか?!?
    うちは今の段階でその何倍も使ってしまってます…Σ(゚д゚lll)

• 10月4日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

食費は月に2万、外食は月1だし光熱費は全部合わせて1万は行かないので残りの1万は子供のミルク代だったりおもちゃだったりの料金です。保険とか携帯代の支払いを除いての額ですね〜

• 10月4日
  • もも

もも

そうなんですか。
    うちは外食も月に何度かあり食費4万以上は使ってしまっています💦外食減らさないとですね。
    子ども生まれると光熱費が増えるかなと思ってましたが、そうでもないのでしょうか。
    ぶーちゃんさん見習って節約していかないとですね!

• 10月4日

しばらくは食費も子どもはかからないですし、ミルクやオムツなどで月5〜6,000円くらいのアップだと思います^ ^
検診や病人も基本はお金かからないので☺︎

それ以外に洋服、おもちゃなど買えばその分です。

支出からローンと保険を引くとうちは20万くらいです^ ^

• もも

もも

やはり20万くらいですね。
    子どもが生まれてもそんなに支出がアップしないようで安心しました(^ ^)
    洋服やおもちゃはお財布と相談して買えば大丈夫そうです。ありがとうございます。

• 10月4日
ちょこ♡

二世帯なので水道光熱費は参考にならないかもしれませんが、水道光熱費は毎月20000〜40000です。
冬場が雪国なので高いです💦

食費は2人ときからあまり変わっていません。
子ども用に買うものも増えましたが、外食など減ったので…。

雑費は育て方で変わると思います!
うちは母乳メインだったので、毎月3000円ほどのオムツとお尻拭きに1000円ほど、その都度洋服や必要なもの、おもちゃなど買い足している感じです!
ミルクメインになるようだと、1週間に1缶とか使うみたいですよね💦

• もも

もも

水道光熱費は雪国だとかかりますよね。雪が降らない地域に越して来たので、うちはもう少し抑えられると思います。

食費はそんなに二人暮らしと変わらないんですね。よかった!
    でも母乳が出なかったらミルク代もかさむということ…(~_~;)
    おもちゃや服のことも考えると出費多くなりそうですね。

• 10月4日

単純に家賃だけ引くと20-25万くらいです。

• もも

もも

やはり20万くらいかかりますよね。
    ありがとうございます。

• 10月4日
もも

みなさん、提示する情報が少ない上、生活スタイルなど条件が各家庭で様々に違う中でも回答していただきありがとうございました(^ ^)
参考にさせていただきます。