※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が痛くなるのは前駆陣痛でしょうか?初産で陣痛や破水のサインがわからず不安です。教えてください。

最近夜になるとお腹がキューーーっと張って痛くなるんですが、前駆陣痛なんでしょうか?😢

ごくたまに生理痛みたいな痛みが数分だけあるときもあります。

初産で全くわかりません😱

陣痛=お腹が張って痛い??
陣痛=生理痛みたいな鈍痛がある??
おしるし=おりものに血?が混じったもの?でおりものとは別でネバネバしてる?
破水=シャバシャバ?おりものとは見分けつくの?

ちゃんと陣痛に気付けるのか不安で🥲

何かよくわからなくて😢教えてください💦

コメント

BOYSママ(25)

張りが10分間隔で来るのであれば痛み関係なしに陣痛なので1度病院に連絡。

バラバラなら前駆陣痛です。

おしるしは私は、ナプキン半分に血の混じったおりものでした!

  • ママリ

    ママリ

    張りの間隔の差なんですね😳

    ありがとうございます💕

    • 9月30日
  • BOYSママ(25)

    BOYSママ(25)

    病院までの距離にもよりますが、痛みの強さで判断してたら私の場合車内出産になってました😅

    7分間隔で生理痛くらいの痛みで産院に電話した時もう少し様子みてと言われ『病院まで1時間です』と言ったら『すぐ来て!』と言われました。

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    7分間隔で1時間後には出産されてたんですね😳💦
    分からなかったら電話してみるのがいいですね💦
    ありがとうございます🥺

    • 9月30日
もちもち

前駆陣痛は私は特に夜に多かったのですが
酷い時の生理痛が似てました!!
腰もお腹も痛いー!起き上がれないーって
2日目ぐらいの酷い痛さでした😢
でも痛みが引いて寝れたり日中は痛くなかったり
当時は前駆陣痛とか気にしてなかったんですが、
今思うと多分前駆陣痛でした(笑)(笑)

おしるしはなかったので答えられずすみません💦

破水はおりものとは全く違いました!!
もーバシャバシャおしっこの様に膣から水が出ます!!
止めようと思っても止まりません!
織物はドロっとしてたり、パンツが少し濡れたかな?程度だと思いますが、
破水は例えるならおねしょです!(笑)
止まらないし履き物は水浸しです😅

陣痛は寝ません💦💦
あと痛みの感覚が10分以内が続きます💦
私は痛くてご飯も食べれない飲み物も飲めない痛くて吐き戻すぐらいでした😢
前駆陣痛とは比べ物になりませんでした💦

なので、初産でも陣痛には気づくと思います!!
とりあえず痛みが来たなら前駆陣痛であっても痛みの間隔を測るといいと思います🥰

  • ママリ

    ママリ

    2日目の生理痛はなかなか痛いですね😢
    私も日中はあまり張らず、夜寝る時と夜中に張って痛くなります。
    夜中トイレに多い時で1時間に1回ずつ行くんですが、起き上がったら絶対張ります。
    体勢変えたから張るだけなのかもよく分からず😅

    おりものはちょっと生理と似てますよね??
    ん?なんか出たな。とか、うわ出たってなりますよね
    それとはまた別なんですね!
    出掛けるときはナプキンしておいたほうが安心ですかね😅

    そうなんですね!!
    痛みっていうのは、カチカチに張ってキューッと痛い感じですよね?😅

    • 9月30日
  • もちもち

    もちもち

    痛みは張って痛いと言うより、普通に子宮が痛いって感じですかね🤔🤔

    私は陣痛中ですら張りが分からず出産しました😅😅

    破水はおりものとは全く別ですね🥺
    多分ナプキンしてても溢れるぐらいかと思いますが、してないよりはマシなのでしてると安心かもしれないですね💦
    出掛けるならタオルとか持っていくと安心かと思います😊

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    子宮が痛いなら生理痛みたいな感じですかね?😳
     
    破水ってそんな分かるものなんですね!!
    毎日ウォーキングするんですが、ナプキンしてる方が安心ですね💦
    タオルももって出かけます!

    ありがとうございます💕

    • 10月1日
Sheeta

私もたまに間隔がバラバラの前駆陣痛がありますよ。
破水とか出血がなければ前駆陣痛だと思います。
もし、それが規則的な痛みなら病院に連絡してみるといいかもしれないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    やはり規則的か不規則かなんですね!
    ありがとうございます(*^^*)💕

    • 9月30日
  • Sheeta

    Sheeta

    私も初産なので調べまくってます😅
    そしたら不規則な痛みなら前駆陣痛、規則的なら本陣痛らしいです。

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    体験したことない事だから、ネットやYou Tubeで見ても分かんないんですよね💦
    きちんとアプリで間隔測れるのか不安です😅 
    初めての事で何もかも分からなくて不安多いですよね😅

    • 10月1日
  • Sheeta

    Sheeta

    たしかにいざ本陣痛がきたらちゃんと測れるか心配ですよね💦

    • 10月1日