※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ •́؈•̀ ₎💓
その他の疑問

幼稚園の面接と抽選についてです。明日幼稚園の面接があるのですが、願…

幼稚園の面接と抽選についてです。

明日幼稚園の面接があるのですが、願書提出時にひとりひとりに面接の時間を伝えられました。なので、明日はその指定された時間に園に行き面接をするのですが、
願書提出時に園からもらった募集要項の用紙に
【入園希望者が多数の場合は面接時に抽選をします】
と記載されていました。

当日にならなければ保護者には入園希望者の人数もわからないので抽選になるかどうかもわかりません。
当日1組ずつしか園にははいれないので保護者一斉に抽選をするわけではなさそうですしどういう抽選なのか気になります。面接をしてから何かクジなどをひくのでしょうか?

皆さんの幼稚園ではどのような抽選でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引き換えの番号か何か貰うんですかね🤔
宝くじみたいに出た番号の方が受かるとかでしょうか。

• ʕ •́؈•̀ ₎💓

ʕ •́؈•̀ ₎💓

返信ありがとうございます😊

番号ですかね🤔
    面接が9時半から12時の時間で振り分けられてるので、
    最初の方に合格のクジがでてしまっていたら後の面接しに来た人達は可哀想じゃないかなぁとか色々考えてしまって。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと先着順と変わらないじゃないですか😭😭
    面接で決まるような感じですか?
    面接と言ってもクラス分け程度の軽いものだと番号かなと思いますが、発達面やオムツ取れてるかの有無が重要視されるところなら基準に満たした子から取る場合もあるかも💦💦

• 9月30日

ʕ •́؈•̀ ₎💓

そうですよね😭
    願書提出は【提出時間内に来てください。】【先着順ではありません。】と記載されていたので、じゃあ抽選はどういう感じなんだろ?とか考えてしまって😣😢

面接は簡単なものですって記載されてました😣
    なので、面接では決まらなさそうなのですが、、

明日緊張します🥺🥺

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り分けられてるってことは園側もある程度の人数は分かっているはずですので、もしかしたら面接後にこの後何時〜抽選させてもらいますねみたいな案内あると思います!!
    私も明日願書提出です!
    事後面接なのでまだ安心なのですが、本当ドキドキですよね!!

お互い良い結果になりますように🤣❤️

• 9月30日
まる

うちの園は面接はありませんが、抽選はくじ引きです。保護者が集まって順番にくじを引きます。
でも一斉に集まらないなら、上の方がおっしゃってるように、番号もらって先生方が抽選するとかですかね🤔

ʕ •́؈•̀ ₎💓

返信ありがとうございます😊

普通は保護者一斉に抽選ですよね😯
    番号もらって抽選しかやりようがないですよね〜
    明日合格できるように祈ります🥺🥺

• 9月30日