※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐰
家事・料理

どうしてもお昼におやつを買ってしまうのをやめたいんですがどうしたら…

どうしてもお昼におやつを買ってしまうのをやめたいんですがどうしたらいいですか?
まもなく産休なんですが、お昼になると弁当を持って行っても何か買いたくなり買ってしまうんです。
太るからとかじゃなくて、出費を無くしたいのでやめたいです。
何かアドバイスありませんか?

コメント

すーママ

アドバイスになりませんが…
とにかく、強い意志‼️‼️

あとはガムとか飴とか持ち歩くのはどうでしょう😅

• ままり🐰

ままり🐰

いえいえありがとうございます!全くその通りですよね😓
    ガムや雨は持ち歩いているんですが、どうしてもプリンとかケーキとかスイーツ系のものを食べたくなってしまうので、物足りず買ってしまうんです😵‍💫

• 10月2日

手元にお菓子を買えるお金があるからついつい買いに行ってしまうのだと思うので必要以上にお金を持ち歩かない事だと思います。

• ままり🐰

ままり🐰

なるほど!😃500円くらいの所持金でも買ってしまうんですが、最低限の所持金はいくらくらいにするといいでしょうか?

• 10月2日

退会ユーザー

その500円は何用として持っていくのでしょうか?500円の所持金でも使ってしまうならば2.300円だけにするとかですかね💦

• 10月2日
  • ままり🐰

ままり🐰

給料日前の財布の中身が500円しかなかった時です😅
    明日給料日となると500円でも使っちゃお〜と思ってしまいます😓私の場合、ちゃんとした財布を持ち歩かない方がいいのかもです💦コインケースにしてほんとに2.300円しか持たないようにしようかなと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月2日
まりこ

やめだしたら、食べないことが普通になってくるのかなぁと思います!慣れるまでの我慢と思って、私ならおやつに使うお金を貯金箱にいれます!笑

• ままり🐰

ままり🐰

貯金箱いいですね!いくらくらい貯金箱に入れてましたか?😃

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

わたしもそうです😂
とりあえず1週間買うのをやめてみて、それでも無理なら家から大袋のアルフォートとかを買って1つだけ持っていって食べてました!

• ままり🐰

ままり🐰

とりあえず私も家にあるアルフォート持って行ってみます!ただ、1つでは足りそうにないので5.6個持っていこうかな😣

• 10月2日
  • ままり🐰

ままり🐰

と思います😄

• 10月2日