※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

義母に下の子を預けたら、冷たい湯冷しを使ってミルクを作ってくれなかった。ミルク作り方の違いに戸惑い、気になってしまった。

義母について✨

今日上の子の用事でどうしても下の子を預けなければならず
預けたくはなかったけど、家が近いので義母にみてもらうことにしました👍
義母は上の子を生後3ヶ月からみてくれていたのでまぁ大丈夫だろうと😖←このときはミルクは作った状態で渡してました。

下の子はほぼ完母で、誰かに頼む時だけミルクを飲みます。
今回の用事は1時間だったので多分必要ないと思うけど
一応一回分のミルクの粉と哺乳瓶とミルク作る時に使うように冷たい湯冷しを用意しておきました🍼

預ける時も、ミルク作る時に使うように湯冷しも入れてありますと伝えたのですが
帰ってくると、哺乳瓶に冷たい湯冷しが入れてあり、
『冷たいから飲まなかったよ』と言われました😅

話が伝わらなかったか💦と思いつつミルク作る用に入れてたんでーとやんわりいいましたが

もしかしてミルク作る時にお湯と冷たい湯冷しで作るのって一般的じゃないのかな?とかも,思って。。
実母に預けるときは実母はそーやって作ってました。

それかミルク作ったことないからわからなかったのかなー?とか
どうでもいいことだけど、考えてしまいました(笑)

コメント

ミッフィー

ただ単に、準備してくれたものでミルク作ればいいんだな…って勘違いしただけだと思います😂
お湯入れた水筒も一緒に渡しとけばちゃんと作ってくれたかもしれないですね笑

• らぶり

らぶり

ミルクの粉は入ってなくて、湯冷しだけが,哺乳瓶入っててそれを飲ませたみたいでした😅笑笑

• 9月30日
  • ミッフィー

ミッフィー

えっ!?ミルク作り方知らないんですね…笑
    作り方わかりますか?って聞いた方がよかったですね😂

• 9月30日
  • らぶり

らぶり

そうなんです😂もしかしたらミルク作り方わからなかったかもですね😅笑笑 昔は湯冷し飲ませてたみたいですけど今は必要ないって言われてますよね❗️まえも伝えたんですけどね😅笑笑

• 9月30日

1~10まで説明しないとわからないタイプの人なのかと思いました💦
実母もミルクだけじゃなくお世話関係は重要なところ伝えたら全てやってくれますが
義母や旦那は1~10まで細かーく説明しないと
断片的だと理解できないらしいです。。。

• らぶり

らぶり

それ思います💦なのに上の子にあげるご飯とかは勝手にいろいろあげられてたり😅そういうことするのって決まって義母ですよね😫笑

• 9月30日
ママリ

昔は湯冷ましじゃなく蛇口で直で冷やしてたのかな〜と思います笑
実母がそんなこと言ってたので今は冷水と混ぜますその方が早いのでと伝えました😌

• らぶり

らぶり

あぁー確かに❗️お湯で作って冷やすパターンもありますね😃笑笑
    だったらこの水何?って思っても仕方ないかもですね笑笑😂

• 9月30日
あや

おばあちゃん(義母)は多分もう昔の事だからやってたとしても忘れてるかもですね😅
上の子を昔預けた時に量を口頭で伝えたらキューブ1個=1回分だと思ったみたいで、さすがに少な過ぎでしょ!と心の中で叫びました😂笑

• らぶり

らぶり

昔はキューブなんてなかったでしょうからね😂うちもたまにしかミルク使わないのでキューブ常備してますが義母がわからなくなると思って今回は粉ミルクにしました(笑)

• 9月30日