※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

皆さんどうされてますか?赤ちゃんの食器やマグ、スプーンは消毒されてますか?

皆さんどうされてますか?

赤ちゃんの食器やマグ、スプーンは消毒されてますか?

コメント

タロママ

離乳食を始めた段階で、色んなオモチャを舐めていたりしたので
食器やマグなどはそこまで神経質に消毒はしませんでした(b'3`*)

YUI

ですよね(^_^;)
おもちゃは消毒できるものはしていましたか?

タロママ

オモチャなんてもはや1度も消毒してませんorz
その日の最後に洗って干して、、位で、、、

だ、、、ダメ母ちゃんかな、、orz

さくころ

哺乳瓶は消毒してましたが、他の物は消毒しませんでした。
何でも舐めるので気にしてたらキリなくなっちゃいますよ(^ ^)
うちの子は今でも色んな物舐めてるけど健康に育っているので大丈夫です!!

しーちゃんママ

わたしはしています。赤ちゃんの食器やスプーン、調理器具やおもちゃでもできるものは全てミルトンにつけています。また、赤ちゃんの洗剤を使って洗っています。
でも小児科では毎回は消毒をする必要はないと言われましたよ。たまにでいいみたいです。
布製のおもちゃは手洗いで天日に干しています。
私が潔癖なだけですが(笑)(^^;;ついついしてしまいます。

ぴぴぴ

私も哺乳瓶はミルトンしていましたが、今は大人用とスポンジを変えているだけで、特にしてません!

YUI

洗うだけ偉いです!
うちはまだおもちゃをそんなに舐めないので舐め出したら洗わないとですね。
回答ありがとうございました♡

YUI

そうですよね(^_^;)
私も消毒しないと思います。
回答ありがとうございます♡

YUI

すごいです‼︎きちんとされてて尊敬です。
見習わなきゃですけどたぶんズボラなものでしないだろうなと思います(◞‸◟;)

YUI

私も哺乳瓶以外はしない方向になると思います。