※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性が出て出血し、流産の可能性がある状況。彼氏の親が悪性リンパ腫で生存率低いことが判明し、自分か彼氏の親を選ぶ選択を迫られ、抗がん剤治療を受けないと言われて困惑している。

妊娠検査薬で陽性が出たんですが、出血していたので昨日初診に行ったら流産するかもしれないと言われました、その5分後に彼氏の親から彼氏に電話が来て彼氏の親は体調壊していて検査結果が出たからって連絡してきたんですが、悪性リンパ腫だったみたいで生存率が低いとの事、私のと交際を反対していて妊娠していた事を伝えたら、私を取るか親を取るか、との選択を渡されて、私はこのまま捨てられてしまうのかなと不安で涙が止まりません、彼氏の親は私を選ぶなら抗がん剤治療をしないと言っています、私はもうどうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそんな極端な話になるんですかね💦

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます。

かなり極端ですよね、幼なじみなので小さい頃から知っているので、ここまで反対されるとさすがに悲しいですし、病気の事も知って余計に悲しいです。

• 9月30日
かなむぎ

文面読むだけでも軽くパニックですが、彼氏さんは何と言ってるんですか?

私も前回流産してます。
するかもって言われるだけでもかなり精神的に来ますよね。。

もし、結婚してもそんな義両親うまくいかないですね。
彼氏さんがどういう風に考えているのか気になります。

まるまるさんは何も悪くないので責めることだけはしないでくださいね。

まじで彼氏さんの親に腹が立ちます。よくそんな事言えるなと。
人間としてどうなのかなと思ってしまいました。

私ならあ、ならそのまま死んでくださいって思ってしまいそうです。

• シュッ!

シュッ!

彼氏は私を取るって言っているんですが、実際はどうなるか全く分かりません。

かなり精神的に来てます、そばにいて欲しい時にいてくれないんだ。とか思っちゃいますし。

うまくいかないですね、彼氏も結婚しても関わらなくていいからねと言っていてくれたんですがこの選択肢のせいで結婚も何も別れるんじゃないかと。

• 9月30日
  • かなむぎ

かなむぎ

彼氏さんがまるまるさんの見方で少し安心しました☺️

彼氏さんも流石にそんな自分と彼女を天秤にかけて選ばせるような事する親とか嫌気がさしそうですけど、どうなるんでしょう‥
    まるまるさんには彼氏さんと幸せなって欲しいなと思いました。

上の方へのコメント見ましたが、昔から知ってるのならなおさらよくそんな事言うなと思いました。きっと彼氏さんのお母様も今余裕がなく、大好きな息子を取られると思ってしまったのかな?とも思いますが、大人なんだから言っていいことと悪いことの区別はつけて欲しいですね‥

私も義両親からのストレスが酷すぎて、流産はそれが原因だろうと言われました💦

初期は不安定なので、ストレス溜めないよう、お腹の子とゆっくり過ごして欲しいです。

• 9月30日
  • シュッ!

シュッ!

私達と一緒になるためには逃げないからとは言っていたんですが、相手は親だからうまく丸め込まれる気がして。

今日私の母と彼氏の母が会うみたいなんですが、多分別れさせて欲しいとか言うんだろうなって感じです、私の母はかなり彼氏の親と仲良かったんですが、さすがにここまで来るとすごい怒っていて、完全に相手の親と縁が切れるかもしれないけどごめんねと私に朝連絡をしてきました。

そうだったんですね、、

なるべくゆっくり過ごそうと思います。

• 9月30日
  • かなむぎ

かなむぎ

いくら自分の親でも大切な人を悪く言われたら嫌だと思います。丸め込まれないことを祈ります‥

そりゃお母様怒って当然ですよ‥
    そこにまるまるさんと彼氏さんは参加されないんですか?
    私なら2人の意見をしっかり伝えてまるまるさんのお母様にも味方になってもらって、それでも彼氏さんのお母様が酷いことを言うなら縁を切って彼氏さんにも家を出てもらう選択をしてもらいます。

• 9月30日
ちーこ

まるまるさんと自分(親)を天秤にかけるとか卑怯なやり方ですね…。治療しないって言えば息子は彼女と別れて戻ってくるって考えなんですね
彼氏さんがまるまるさんを選んだら治療しないで死を待つだけだろうが、きっと親は治療を選ぶと思います!
こればかりは、彼氏さんと話し合う必要がありますね…💦
その前に、赤ちゃんがまるまるさんから離れないでいてくれますように。

• シュッ!

シュッ!

すごいですよね、、
    私は何が何でも離れたくないって思ってたんですが、流石にこの選択肢だと無理だろうなって思います。

安静にしてるので赤ちゃん離れないでと思ってます。

• 9月30日
  • ちーこ

ちーこ

びっくりしました!
    自分の子供の幸せを選べない人がいるとは思っていませんでした…

無理って思ってしまいますよね…彼氏さんの親は片親なんですか??
    どうか、彼氏さんがまるまるさんの味方について守ってほしい…

ストレス溜めないでって言っても、こればかりは考えるとストレスになりますよね…

• 9月30日
  • シュッ!

シュッ!

これを逃したら俺は誰とも結婚できないよと言ったらずっと1人でいればいいと言われたらしいです。

彼氏は両親揃ってます!
    守ってくれるといいなって思ってますが多分無理だろうなが強いです。

そうですね、もう悲しくて悲しくて泣いてばかりです。

• 9月30日
  • ちーこ

ちーこ

酷い事を普通に言える精神がすごい!その親に拍手です

両親ともが言ってるんですか??
    彼氏からしたら自分の親が死ぬって考えちゃうと親を優先しちゃいますよね…
    別れたていにして、親に治療を受けてもらい水面下で交際を続け、完治したら縁を切るってやりかたは不可能でしょうか…??
    卑怯なやり方で出てくるなら、こちらも卑怯なやり方ででてもいいと思います

今は赤ちゃんの事だけ考えてって言われてもきっと無理だと思いますので、一度大きく深呼吸して落ち着いてみましょう。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

この文章読んでて胸が締め付けられます…
彼氏の親御さんも病状にショック受けてるかもだけど、なんでその選択肢になるの😭
どうやっても天秤にかけられないでしょ💦
交際は何故反対されてるのでしようか?
私も流産経験ありますが、完全にしてなくてもするかもって言われるだけで精神的にくるのにそんな時に追い討ちをかけるような事言ってくるなんて酷すぎます。
赤ちゃんがまるまるさんにしっかりしがみついててくれることを祈ります🥺

あずき

んー
結婚と別れどちらを選んでも親がそんな態度なら結婚しても今後も色々面倒はでてきそうだなあと思いますが。
幼馴染なら歓迎してくれそうなのに、、よくわからないご両親ですね。