※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

皆さん、発言など、近くにいる人に似たりしますか?例えば旦那さんや、親…

皆さん、発言など、近くにいる人に似たりしますか?
例えば旦那さんや、親など、、

旦那が10年弱ずっと夜職してまして、今は辞めてるのですが、そのせいか?口が凄く達者です。
達者なのはいいのですが、理にかなってなくても、
理にかなってる感じの言い回しが上手くて、
それ言われる人みんな確かに。。ってなってしまってます。
敵に回すとめんどくさいタイプです。

前に私が何かで揉めて、100%向こうが悪い事だったんですけど、それに対して電話越しでキレて、話終わって
それを聞いてた旦那が、言い回しとか言い方とか
俺にそっくりすぎて途中でわらけてきた( 笑 )と
ケラケラ笑ってました😂
私は、旦那みたいな感じだけは絶対に嫌と思ってたので、すっごいショックだったんですけど、友達とかも、
私がそう言う言い方?するので何かあると
凄く頼ってきます( 笑 )

生活ひねくれてきたんですかね😭😭😭

コメント

deleted user

この言い方、なかなかすごいなと感心するものなら、
無意識に言ってるのかもしれませんね!!
自分にないものを自然と身につけられたのであれば笑、
技が増えてお得だとポジティブに考えてみてください😀
ひねくれた性格にもなれ、
素直な性格にもなれるなんてお得ですよ😆

ママリリ

私はめちゃくちゃ影響うけるタイプです😂

はじめてのママリ🔰

夫婦共々、ご主人と同じく10年弱夜職だった者です🙋‍♀️

口達者は2人ともで口調やツッコミのリズムなどはどちらからともなく似ましたが
(そのせいであっという間に交際当初に周りにバレたほど笑)

性格は真逆なので、
口調が似たり、言いくるめかたのテクニックが自然と身についたとしても、
ゆーりママさんが旦那さんの真似したくない部分に引っ張られることはないと思いますよ☺️