※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先からの要求は、前職の雇用保険加入会社名と住所を知りたいだけです。前職に直接問い合わせる可能性もあります。

転職先の会社に「前職の雇用保険加入していた会社名と住所を教えてください」と言われたのですが、これって前の職場に電話とかで何か聞こうとしているのでしょうか?、

コメント

まま

連絡するのではなく雇用保険の手続きの関係じゃないでしゃうか?

はじめてのママリ🔰

雇用保険の手続き(会社側)したことあります!
提出書類に前職の会社名と住所の記載欄がありました。
それを見てハローワークの職員がなにか検索してたので新しい会社から連絡する為とかではないと思います😌

くにちゃん

雇用保険の移行手続きに必要です。
離職票があればそこに書いてあるのでそれで確認しますが、紛失されてたり手元になかったりすると、前職の社名と住所聞いて書類作成します😄

前職での雇用保険資格喪失日より前に、こちらの雇用保険取得したりはできないので、きちんと前職の資格喪失の手続きができてるかハローワークが確認するので、「いついつに雇用保険喪失した〇〇さんは、いついつからこちらで働き、雇用保険に加入してます」と言う報告を会社がします。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊助かりました💦