※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が怪我をしたときに自分を責めてしまう女性がいます。怪我をしたときに「もっとちゃんと見ていれば」と自責の念に駆られ、悲しい気持ちになります。

子供が怪我をしたときに自分を責めてしまいます
例えば、ちょっと目を離したすきに転んで
鼻を擦りむいたり、おでこをぶつけてしまったりしたときに、
「どうしてちゃんと見ていなかったんだろう。この子はこんな母親のもとに生まれてきて幸せなのかな。もっとちゃんと見てくれる母親のほうが良かったんじゃないか」
と、いつも悲しい気持ちになります。
女の子なのにたくさん傷つくってぼろぼろになって、ごめんねっていつも思います。

コメント

深呼吸

たくさん怪我してたくましく育つと思いますよ❣️子供は元気が一番✨怪我してなんぼです(ᵔᵕᵔ˶)責める必要は無いと思いますよ。

2児ママ

ちょっとの傷ぐらい経験しないと
危機管理能力も
バイ菌に対する免疫も
転ぶのを対処する運動能力も
育たない気がします!

Fy

未然に防ぎすぎるのも子どもが学ぶ機会なくしてると思ってふので擦りむくくらいで責めないでください😊