※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

夫の同僚の結婚式に出席するか悩んでいます。コロナや出産後の赤ちゃんのことを考え、断ったが、後悔しています。気にしすぎでしょうか?

来月出産予定日の2日後に夫の会社の同僚の結婚式があります。
私たちの式には呼んでいなくて、二次会だけ参加していただいた方です。(4年前です)
私としてはコロナ禍だし、出産がどうなっているかもわからないのでお断りする選択しかないと思っていました。
でも夫は、式場も対策をとっているし同じ部署の人たちはみんないくから出社したら同じだということで行くつもりでいました。

いくら同僚がみんな参列するからといって、もちろん奥さん側の知らない人たちや県外からの参列者もたくさんいらっしゃるし、マスクを外して食事をするので普段の会社での接し方とは全く違うと思います。

参列するなら2週間赤ちゃんには会ってほしくないということと、今まで自粛して外出も必要最低限にして気をつけていたことが水の泡になるねと言う話をしたら、断ってくれることになりました。(緊急事態宣言の出ていた県に住んでいます)

行かないことにしてくれたのはいいけど、なんだかしぶしぶ断った感が拭えなくてモヤっとしてます💦
行きたかったのに断らせた私が悪いのかしら?という気にもなってきました😓

私の気にしすぎだと思いますか?
みなさんなら同じ状況だったらどうしますか?

コメント

ままり

いやいや、断る一択です。
まず、奥さんの出産予定日付近に予定を入れることがおいおいって感じです😂
奥さんにも旦那さんにもなんかあったらどうするの?て感じです。
みんな参加するなら参加したいって気持ちはわからなくはない気もしますが、今はそんなこと言ってる場合じゃないですね。

はじめてのママリ

コロナ関係なく100%断ってもらいます!
もし出産と重なってドタキャンになったら向こうも困るしそれでよかったと思いますよ😌

そして私はドケチなので自分の式でご祝儀いただいた方の式にしか参列しません😂笑

deleted user

コロナ関係なく予定日付近にドタキャンできないような予定入れるのが、、、って思いました😢
上の子生まれた週数とか、面会立会にもよるかもですが💦

ゆず

いやー、普通断るもんだと思います😅
出産予定日はあくまで予定であって、もしかするとその同僚の結婚式の日に陣痛が来て出産だってありえる訳だし。
それ以前に予定日付近に予定を入れる事自体私なら「はぁ?!」ってなります💦

なな


まとめてでのお返事ですみません💦

みなさんの意見聞いて私がまともだったと安心しました!
友達とも会ってなくて愚痴が言えずに悶々としていたので吐き出してよかったです😂😂
ありがとうございます☺️