※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

義母が、私たち夫婦の家を自分の家みたいに思ってる感じが腹立たしいで…

義母が、私たち夫婦の家を自分の家みたいに思ってる感じが腹立たしいです。
私がいない間に勝手に泊まり込む、キッチンを勝手に使う、もちろん調味料や食材も。
私の親なら絶対そんなことしないので尚更それが嫌です。

コメント

お義母さんが勝手にというとこもあるかもでですが旦那さんが許可してるからやってるというのもあると思いますよ!旦那さんに嫌だと伝えてみては?それがダメなら直接言うか…
台所は私も流石に嫌ですね…

• さや

さや

一度はっきり旦那には言いましたが、やっぱり自分の親には強く言えなかったみたいで義母には私の本心は伝わっていないです。
    直接ゆうと、その後気まずくなるかな〜とか思ったらなかなか勇気がでず。
    平気で私に、あなたのとこのフライパン使いやすかったわーとか言ってきます。

• 10月4日

退会ユーザー

やはり旦那さんからは難しいですね(^^;直接もこれからの付き合いがあるからうまく言わないと角がたちますしね(._.)
    でもお義母さんは人の台所に入ることに何も気にしないのがすごいですよね…ほとんど嫌がるのに…

• 10月4日
  • さや

さや

調理器具だって調味料だって全部私が用意したものなのに、使うなら使うでせめて一言あってもいいものだと思います(・・;)

• 10月4日

退会ユーザー

普通の考えとして人のものですからね、お義母さんからしたら…
    嫌ですけどそう言う人として割り切るしかないかなと…旦那さん一人暮らしじゃないんだからって感じですよね(^^;

• 10月4日
  • さや

さや

一人暮らしなら全然いいですけど、旦那ではなく私が毎日使ってるものだからこそ、余計に腹立たしいですね(・・;)

• 10月4日

退会ユーザー

ホントですよね!でもやはり諦めるかそれとなく伝えるかしか今後も同じになりますよ(^^;我慢してるとストレスだし、子ども産まれたら余計ピリピリしてるので…

• 10月4日
  • さや

さや

毎日このことで頭がパンパンです!笑
    イライラしたらよくないと分かってるのに、思い出したらムカッとしちゃって、今週来るのがすごく憂鬱で(・・;)

• 10月4日

退会ユーザー

今は妊娠中でナーバスになりますし産まれたら育児でナーバスになりますしそのこと考えられなくなればいいですが…

• 10月4日
  • さや

さや

きっと産まれたらそれどころじゃなくなるんでしょうけどね(^O^)

• 10月4日

退会ユーザー

そうなるといいですけどいつか爆発するのも怖いですけどね(^^;

• 10月4日
  • さや

さや

爆発しそうな気もします、いつか(^。^)笑

• 10月4日
嫁子

嫌だー(;_;)
どうしてそういうこと出来るんですかね?
旦那さんは自分の親だしキッチン使われる気持ちも男だから分からないんでしょうね…

• さや

さや

全然旦那は分かってないです。義母自身は息子の為にご飯作ってあげたいという気持ちしかないので私の気持ちはそっちのけです。

• 10月4日
みみぃぃ

今のうちにはっきりと旦那さんにいってもらわないと、後のち似たようなことで悩むと思いますよ

• さや

さや

旦那にはそれとなく言ったのですが、義母からは引越しだって手伝ってあげたのに!とか意味の分からない答えが返ってきたみたいで( ; ; )

• 10月4日
  • みみぃぃ

みみぃぃ

言葉がひどくてごめんなさい。恩着せがましい方ですね・・・。
    私も義父に手伝ってもらったりもしましたが、そんな風に言われても・・・。
    手伝ってもらったことは感謝しているが、それとこれとは別の話だときちんと話してもらう機会を作ったがよさそうですね😅
    というか、旦那さんが別にいいんじゃないの?というスタンスだから話しても断れないのかもですね😅

• 10月4日
  • みみぃぃ

みみぃぃ

あと、子供生まれたらアポなしでも来ますよ、きっと

• 10月4日
  • さや

さや

旦那も引越し手伝ってもらったし、自分の親だからぶっきら棒には言えないみたいです( ; ; )親子で引越しのこと持ち出してくるので何も言えなくて( ; ; )

• 10月4日
  • みみぃぃ

みみぃぃ

逆にいつまで引越し手伝いをもとに言ってくるんでしょうね?😅
    子供生まれたら、可愛さに絶対来ますよね😭
    旦那さんに、妊娠中のストレスは体に良くないってこと何となく話してみるのもいいかもですね。
    このままだと、体調を崩しかねないことと、子供生まれたら絶対に入れたくないこと、勝手にされることはいい気はしない。
    逆に、めぐさんのお父さんがなにかに付けて恩着せがましくしてやったのにと家に来ていたら嫌じゃないんですかね?

• 10月4日
  • さや

さや

ほんとそうですね!逆にうちの親に言われたら嫌でしょ!?と言ってやりたいです。
    子離れしてほしいです、ほんと義母には( ; ; )

• 10月4日
  • みみぃぃ

みみぃぃ

旦那さんにも話ちみましょう!
    例えばなしで。
    それでもだめなら、お父さんに来てもらいましょう!

• 10月4日
まるこ

旦那さんが問題ですね…はっきり言ってもらうか、めぐさんがいい嫁キャンペーンを終了してはっきり言うしかないと思います!そんな姑さんな孫が産まれたらきっともっとグイグイきて嫌な思いすると思いますよ〜💔

• さや

さや

子供が産まれたらほんとグイグイなりそうで恐怖です。しかも専業主婦だし。

• 10月4日
  • まるこ

まるこ

ひぃ〜!そんな距離なし姑が専業主婦だなんて…孫産まれたらめぐさんから取り上げる勢いで孫の世話しそうで怖い…!

• 10月4日
  • さや

さや

我が子ヅラだけは勘弁してほしいです(^O^)笑

• 10月4日