※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

不妊治療でクロミッド服用後、5個の排卵が確認されました。多胎妊娠の可能性について考え中。情報収集を進める意向です。

今回、はじめての不妊治療。
クロミッドを半錠、5日服用しました。

本日排卵チェックに行くと、5個も排卵した形跡があるようです。

多児妊娠した場合、真剣に考えましょう。
と言われました。

双子なら結構いますが、三つ子以上だと周りにいないので、どういった判断が下されているのでしょう?

妊娠しない可能性もあるので、まだ気が早いのですが、今のうちにいろいろ情報を得たいと思います。

コメント

(´-`)oO

過去に6個排卵したことがあります

その時は自己責任になるけどタイミングをとるのであれば双子ならそのままでいいけど、3つ子〜になった場合はハイリスクなので減胎手術しないといけないと言われました、、、

• ママ

ママ

6個も!
    3人以上は、減胎手術を勧められるのですね。。。

h♡さんは、その時タイミングは取られたのですか?
    見送った感じでしょうか?
    もし良ければ教えてください。

• 9月30日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

産める病院もあるし命の選別になってしまうからもし3つ子を妊娠した場合、私はどんな結果になろうと減胎手術せずに産む予定かなって考えてました!旦那も同じ意見でした!1人減らしたところで残りの2人が必ずしも育つとは限らないなと、、、

その時もタイミング取りました(>_<)妊娠はしなかったですが(>_<)

• 9月30日
  • ママ

ママ

沢山悩まれてタイミング取る事にしたのですね。

私の場合、排卵前に先生からは何も言われていないので普通にタイミング取りました。
    どうやら、予期せぬ排卵があったようです。

でも、タイミング有無の判断を迫られていたとしても、私もh♡さんと同じ判断をしていたと思います!
    励みになりました。
    ありがとうございます!!

• 9月30日