※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大好きで大好きでしかたがない旦那と離婚します勇気をください

大好きで大好きでしかたがない旦那と離婚します
勇気をください

コメント

ママリ

理由はなんですか??私も大好きな旦那ですが、離れた方がいいと思うことが多々あり…大好きだけど離れるってすごい強いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴力です
    暴力に関しては私にもひがあったのでまだ許せますが、その後に私の口が悪いから殴ったとか全て人のせいにするのがもう嫌になってしまいました
    旦那の怒鳴り声で子供がないても声をかけない姿を見てあーもう無理だなと思い離婚します。
    けれど荷物をまとめてると思い出好きな旦那のことばっか考えて辛いです

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    共感します…うちの旦那の場合はひどい暴力ではないのでなんとも言えないんですが、子供の心には傷が残る気がしています。離れられるのがすごくカッコいいです!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

暴力してもいい理由ってあるんでしょうか…。
旦那さんのことが大好きと言われてるところ、ほんとごめんなさい。
暴力はどちらかに非があってもしていいことじゃないので、離れて良かったんだと思います。

今はつらいかもしれないですが、いつかこれで良かったと思える日が来ると思います。

お子さんと幸せになれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直わからないです
    暴力をしていい理由とゆうか私にももちろん悪いところはあるしお互い直していきたいって思ってたんですけどそれでも 幸せになれる未来が見えなくなってしまって…
    ありがとうございます今は頑張ります

    • 9月30日
ママリ

大好きなのは辛いと思いますが、私なら娘さんたちがその旦那さんを見てそれが普通だと思って育ってしまうことの方が怖いです。
どんな言い訳をしようが暴力は暴力なのでもし将来同じような人を選んだらと思うと親として耐えられませんし、子供たちも女の子なら尚更口が達者になるにつれて子供への暴力もあり得ます。
お子さんたち小さいので大変かと思いますが頑張ってください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね 私の父親もDVで別れてずっと父親と同じような人を好きなるって言われててそんなことないそんなことないって思ってたけど親子?ってレベルで同じような人を選んでしまいました😥
    だから娘たちのために私のために離婚しようと思います
    好きだから一緒にいるはほんとに未来が見えないし私の自分勝手で娘たちを不幸にはできませんから…

    • 9月30日
ぽせ

きっと離れて暴力に怯えずお子さんも笑顔で過ごせる安全な生活ができるようになったら、冷静になってなんで好きだったんだろうと気付くと思います。
一度は好きになって結婚したのだから良い思い出ももちろんあるんだとは思いますが、思い出にばかり縋っていても未来がないですもんね。
きちんと自分とお子さんの未来のために行動されていて偉いです。がんばってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね わかってはいますけれど幸せだった頃ばかりを思い出しますほんとに大好きだし離れたくないです
    けれど思い出すのは過去の事ばかりです…だから離婚することを決めました。

    • 9月30日
あま

DVやモラハラする人にほど依存してしまいますよね。
好きと言う気持ちももちろん本当のことだと思いますが、人のせいにするのとかがもう嫌になってしまったんですよね。それでも離れたくないなーと思うのはもう依存だと思います😭

依存から抜け出すのは辛いですが、日にち薬ですよ。時間が絶対解決してくれます☺️

離婚を決めたその決意は素晴らしいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でも依存ってわかっています
    それでも旦那がいなくなった生活が想像つかなくて旦那がいない景色が想像つかなくて ずっと離れられなかったんですが、一緒に居ても幸せな未来が想像つかなくなりました
    だから離婚を決意しました
    だから頑張ります

    • 9月30日
  • あま

    あま

    そのお気持ちすごくわかります。私もまさにそのような状況でして。大好きとか言う感情はもうありませんが
    依存していたのも事実なので生活の一部となっていた人間が居なくなることが未だにまだ想像がつきません。
    でも主様が言うように、幸せな未来ももう無いなとわかっていますので離婚する為にお金を貯めています。来年に離婚予定です^^
    私も主様みたく離婚の決意を固めていきます。お互い頑張りましょうね^^

    • 9月30日
まる

暴力を振るう人は親になってはいけないと思います。
子供も人を殴るようになります。
あなたを殴ったということは、あなたのことを自分より下だと思っていると思いますよ😥
一緒に居ても幸せにはなれないと思うので離婚を選んで正解だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ももうイライラすると物にあたるんです…
    その都度いけないよって怒ってるんですがやっぱりその原因がなくならないと子供が不幸になりますよね…
    旦那は死ぬほど好きですが子供は死ぬ気で守らないと行けませんだから離婚を選びました

    • 9月30日
はじめてのママリ

暴力受けてもなお、大好きだと思うママリさんはまだ旦那さんの呪いから解放されてないです
どんな理由があれ暴力は絶対ダメ。今はママリさんだけでもいつか、お子さんに向かうかもしれません。
でもそれをはやく判断して、離婚という決断をしたことはすごいことだと思います。絶対いつか気付きます、それはだいすきって感情じゃなくただの、情です。一時的な。誰でも長く一緒にいれば情は生まれます。それがまとわりついてるだけです。離婚して、ご自身を解放して下さい。これから幸せが訪れますから、どうかご自身と、お子さんを守って強く生きて下さい。

deleted user

申し訳ないですがその気持ち大好きじゃないと思います。
大好きと言うよりただ依存だと思います。
そんな人と離れられて、子供に手が出る前で良かったと思いますよ。

青りんご🍏

離婚が正解です。もう会わないほうがいいと思います。どんな理由があっても、妻や子どもへの暴力は許される行為ではありません。