※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が鼠径ヘルニア・停留精巣の手術で入院します。初めての入院で不安。病院のパンフレットで準備中。アドバイスが欲しいです。

11ヶ月の息子の鼠径ヘルニア、停留精巣の手術で木曜日から二泊三日で入院します。
初めての我が子の入院、手術。
二泊三日ですが、不安だらけです。

準備をしようと病院からのパンフレットを眺めてましたが、最低限は書いてますよね。
プラスでこれがあった方がいい、便利!というものがあれば教えて下さい(*´ω`*)
ベビーのものでも、付き添う自分のものでも、何かアドバイスあればよろしくお願いいたします❗

コメント

pukowa

病院の設備にもよるとは思いますが、ママがあったら助かったものとしてスリッパ、小さな時計(病室にはなくて、子供の排泄とか記録に残さないといけなかったのですが、毎回携帯を見るのが私は手間だったので(泣))
あとは、水筒(病院の売店は高かったので二リットルを冷蔵庫に入れてこまめに飲んでました。授乳もあったので(T_T))
あとは、箱ティッシュ、除菌ウェットティッシュとかかなぁ…。
私は子供と8日間入院してたので、バスタオルとかもすごい量がいりましたが二泊三日なら着替えとかは普通で大丈夫だと思います。
あと、地味にボールペンとか?

赤ちゃんのものは、娘が小さいときだったので多分あんまりアドバイスならないと思い、やめときます😩

初めての入院。不安ですよね。

無事に手術終わりますように✨

ももごろう

ママはスリッパだとパタパタ音が鳴るので、脱ぎ履きしやすいルームシューズがオススメ。
水筒は自分用と子ども用と二つあると便利。お茶とお湯、みたいな。
節約したいなら、大人の飲み物。コーヒー粉や紅茶葉など…そしてコップ又は紙コップ。
いちいち買ってると出費がかさみます。
洗濯物を溜める大きめの袋。ふたつくらい。
筒型のやつ百均にあります。そのまま院内のコインランドリーにも持っていけるし、自宅に持って帰ってもらえる。
院内で洗濯するなら洗剤。
哺乳瓶や箸スプーンを洗う洗剤、スポンジ。
なにげにS字フックが役に立ちます笑
ベビーカー。食事に使いました。
ベッドで食べるのは難しい!
病院によってはバンボかしてくれるかも?
ポータブルDVDプレイヤーとお気に入りのDVD。
術後はとりあえず機嫌が悪くて離れられません!ちょっと見てて!ってトイレ行ったり。
赤ちゃんの水と赤ちゃん用のアクエリアス的な飲み物。
術後すぐに食事できるか分からないので水分補給に。
退院時はなぜか荷物が増えるので、大きめのバッグを予備で。
お風呂セット、大人分子ども分。
延長コード‼︎笑 ベッドからコンセント遠いんで、携帯充電器用に。笑

などなど、多すぎてゴメンナサイ!(*^^*)

もも

ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。
参考にさせてもらい、快適とは行きませんが、不足なく過ごせました。

今日無事に手術終わりました。
術後、水分取れるようになり、飲んでは寝てを繰り返し、夕飯が来たのに現在爆睡中です(笑)
夜に寝てくれるか心配になってきました💦