※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

促進剤と自然陣痛の痛みの違いはありますか?助産師さんは大きな違いはないと言っていましたが、本当でしょうか。

1人目予定日超過で促進剤使用して出産しました。
2人目もうすぐ出産です。
自然陣痛と促進剤での陣痛の痛みの違いはありますか?
助産師さんはそんな大きな違いはないと言ってましたが、、。ほんとかな。

コメント

1人目 促進剤スタート
2人目 陣痛スタートでしたが
1人目がいきなり1~10で痛くなったので
陣痛スタート全く痛くなく気付きませんでした😅💦
痛いことは痛いですが
子宮口8cmでまだ携帯イジれてたくらいでその何分か後には子宮口前回で2回いきんで産まれてるので
2人目の方が圧倒的に楽でした😊

退会ユーザー

前回→全開です💦

• 9月30日
  • やや

やや

違いがありますね!自然陣痛が良さそう♪ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

一人目促進剤+吸引分娩、二人目は自然分娩でした!

自然分娩だと徐々に痛みがMAXになる感じでしたが、促進剤使うと急激に痛みが増すような印象あります😂

• やや

やや

やはり不自然に起こしてる促進剤の陣痛は痛みが強いですよね!助産師さんは私の不安をそそらないように違いはないよと言ってくれてるような気もしました。ありがとうございます!

• 10月1日
さんかく

促進剤は最初から痛くてつらすぎましたが二人目は自然陣痛で産む直前まで余裕でした。産む痛みは結局一緒でしたが陣痛は全然痛み違います!

• やや

やや

やはり!!それ聞いてうれしいです。今回はどうなるかわからないけど自然に陣痛が来て欲しいと思ってます。
    ありがとうございます!

• 10月1日
ママリ

1人目、自然陣痛
2人目、促進剤
で出産しましたが、
たしかに促進剤は痛みが一気にくるので辛いですが、その分進みが早いので痛みの時間は短く、私は促進剤の方がいいなと思いました🕊
自然陣痛でも進みが早い人はいいんですけど、私は陣痛のピークから生むまで長かったのでら😅

• やや

やや

促進剤だとたしかに進みは早かった印象あります!その分時間が短いから痛みも短いですもんね。なるほど。
    ありがとうございます!

• 10月1日