※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしやま
妊活

自然流産後、排卵検査薬で排卵予定日を確認していたが線が濃くならず、生理終了後に再び出血があった。病院で相談することを検討中です。

8月に自然流産し、9月中旬に生理が来ました。
5日でピタっと出血が止まり、妊活を再開させようと思い、排卵検査薬をしていましたが、排卵予定日を過ぎても線は濃くならず…。すると、生理終了日から1週間ほどでまた出血がありました。
これはどういうことなのでしょうか???
すぐにでもまた授かりたくて…病院にかかろうか迷っています。。

コメント

ママリ

無排卵ではないですか?
基礎体温は測ってないですか?

私は6月に稽留流産しました。
手術から23日で生理がきましたが体温があがらす…
エコーで無排卵と言われました。
無排卵だとダラダラ出血が続くと言われました💦

• いしやま

いしやま

返信ありがとうございます!
    基礎体温は測ってます。上がらないままです。無排卵だとは思うのですが、、一度生理が止まったのに、1週間ほどでまた生理ほどの出血がでるようになり、どうしたものかと思い相談させていただきました💦💦これも流産後にはあるあるなのでしょうか🤔🤔

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

流産後は無排卵多いみたいです💦

私が病院で言われたのは、生理にみえて実は生理ではなくそれは不正出血と言われました💦

みかけは同じなので、エコーでみないと生理との区別がつかず、ダラダラと出血を繰り返すといわれ、私は薬を飲んで無排卵治療しました😊

• 10月1日
  • いしやま

いしやま

出血を繰り返す場合もあるんですね!知らなかったです…ありがとうございました!行けるときに病院に行ってみようと思います!ちなみに、薬を飲んでどのくらいの期間で排卵するようになりましたか???

• 10月2日