※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、妊娠中で辛い状況。精神的・身体的に苦痛で憂鬱。介護業務でお腹の負担あり。通勤も大変。1人目の時よりも大変さ痛感。毎日が憂鬱で辛い。

おはようございます☀職場復帰してから2週間会社に行きたくないです😭
ただいま第二子を妊娠中で、復帰も3ヶ月ほどしてまた産休に入る予定なのですがその3ヶ月がすでに辛いです😓
会社に行かなきゃ働かなきゃとゆう精神的と身体的な苦痛がとっても憂鬱になります。
仕事は介護をしているのですが、妊婦のため食事介助やお茶配りなど体に負担のないものにしていただいてるのですが立ちっぱなしなことが多いためお腹が張ったりします。
毎朝通勤時も電車が混んでるため座ることはできません!
1人目の時も辛かったけど、自分の身だけなのでご飯も適当に出来ました。今は上の子がいるので保育園の送迎やご飯てこんなにしんどいんだ😱と痛感しています💦
世の中の頑張っているワーママさんほんとすごい尊敬😣✨
まだ2週間しかたっていないのに毎日が憂鬱で仕方ありません😢

コメント

kitty

産婦人科の先生に相談すると診断書かいてもらえるので会社も休みやすいと思います😊

無理しないでくださいね(><)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    最近復帰したばかりなのに💦と思いつつ心身ついていかないため来週検診なので先生に相談してみます!
    優しいお言葉ありがとうございます💕
    お体大事にしてください✨

• 9月30日
  • kitty

kitty

私も1人目の時悪阻もしんどくて診断書かいてもらい1ヶ月やすみました!

仕事場も気を使いますよね🥲

私も今また妊娠中で悪阻もしんどいし仕事もしんどいしで毎日休みたいと思ってます😂
    でも仕事場も人が足りないしゆえないし、、行ったら行ったで楽しいし🥺葛藤中です💦

• 9月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

つわりって長いし辛いですよね😱

毎日休みたいと思ってもそんな簡単に休めないのが仕事の大変なところですね💦
    楽しいって思えるの素敵です✨

• 9月30日
  • kitty

kitty

家でじっとしてたらブクブク太りそうで怖くて(笑)

お互い頑張りましょうー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 9月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

頑張ります😊

• 9月30日
ととろん

私の仕事も介護職なので、妊婦側と施設側の両方の気持ち分かります。
座る暇もないと言うことですが食介や水補の時なども座れないのでしょうか?あとは積極的に記録業務やるとか。仕事は工夫次第だと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんにちは😃
    食事介助の時は少しだけ座れる感じです。水分補給の時は基本たちっぱなしで数こなしてく感じになってしまいますね💦
    記録業務ができればいいんですけど、復帰してから間もないため回ってくることはないですね😣
    もう少し立て場体も慣れてくるかもしれないのでがんばります。

• 9月30日