※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

専業主婦や育休中などで仕事してない方に、1日のスケジュールをお聞き…

専業主婦や育休中などで仕事してない方に、1日のスケジュールをお聞きしたいです☺️‼︎

ママリを見てると、やることいっぱいで専業主婦ですがケータイをみる暇もなく動いています!という方をお見かけするのですが、みなさん何をしているのでしょうか?😳

私は、上の子を保育園に送ってから洗濯や掃除などを午前中に済ませたら、あとはほとんど家のことはやりません😅

下の子が生後1ヶ月なので、日中は比較的よく寝てくれて、ぐずぐずしたら抱っこしながらテレビみて〜って感じで過ごしてます。

3時くらいからまた洗濯取り込んだり、夕飯作りしたり、保育園お迎えなどで動き出しますが、やる気が出なければ夕飯作りも手抜きですし、全然忙しくないです😂

家のことをやるのが好きではないので、片付けはある程度キレイになってればオッケーってかんじです♪

毎日やることがいっぱいで忙しいという方は、毎日どの程度家事に力を入れているのでしょうか✨

育休明けたら時間に追われる生活に戻るので、今はのんびりしようと思っていて変えるつもりはないのですがふと気になったので☺️💕

同じようにのんびりしてる〜お昼寝一緒にしてる〜って方もコメント頂けると嬉しいです‼︎笑

コメント

ママ

私も育休中はみーさんと似たような生活でした😂
夕食も下の子が機嫌の良い午前中に作り終えてしまうので、午前中は少しバタバタしますが午後からはのんびり過ごしていました!
離乳食が始まるとストック作りなどやることが増えたり、下の子が1歳過ぎて歩き出してからはお昼ごはん後にお散歩に行きたがるので連れ出して、戻ってお昼寝しようとしたらお迎えの時間!ということもありました😅
でも大半の日はダラダラと過ごしていましたよ〜☺️

• みー

みー

似たような生活嬉しいです🤣‼︎
    たしかに赤ちゃんが成長してくれるとのんびりしにくくなりますよね〜今が1番ダラダラしやすいってことですね✨

• 9月30日
ぽんぽん🧸

私も掃除は週一回、洗濯は2日に一回、買い物も2.3日に一回、ほぼ毎日ドラマや録画観てのんびりしてます。笑
息子がまだ夜中に寝ぼけて起き上がったり泣いてみたりと夜眠れてないので、お昼寝一緒にしてます〜😜

• みー

みー

最高です👏😆
    私も基本ダラダラしてるんですが、旦那の前では忙しいフリしてます!笑

• 9月30日

掃除、洗濯を朝起きてやって
旦那を見送ったら
すぐ近くの実家に行き、15時くらいまでひたすらゴロゴロしてます毎日🥺

ご飯も適当なので
帰ってパパッと作って終わりです😵‍💫笑

• みー

みー

わー!私も実家大好きなので毎日は羨ましいです😭❤︎
    平日は仕事に行っちゃってるので遊べず残念です…😱

• 9月30日
Mk

子供2歳、専業ですがハッキリ言ってだらだらしまくりです(笑)

朝から旦那の弁当作って洗濯して、子供がパン食べてるの眺めながら一緒にテレビ見たり~。
掃除してスーパーへ買い物行っても11時くらいには家でまた時間余ってます😂
昼からお昼寝してる時一緒にウトウトしてますし、夕飯も夕方からささっと準備するくらです😛
子供0歳の頃からずっとこんな感じです(笑)
来年二人目生まれますが、多分いろいろ手抜きしてのんびりしてると思います😂

• みー

みー

最高ですね😆💕
    でも2歳のお子さん一緒だとなかなか大変じゃないですか?😲
    うちももうすぐ3歳になる子がいますが、じっとしてないので保育園行っててくれてありがたいです🤣✨

• 9月30日
まま

私はのんびりするのが逆に苦手なのでずっとバタバタしてます😓
といってもたまーーに娘とお昼寝しますが💦

朝起きて弁当作って旦那見送って
ご飯洗濯掃除終わり次第公園連れて行って
帰ってきてご飯食べさせてお昼寝させて
その間に洗濯片付けて夕飯の支度して起きたらおやつ食べてまた夕方外で遊ばせて
お風呂入ってご飯で寝るって感じです😊

• みー

みー

なるほど!のんびりするのが苦手という方もいるんですね!!😲✨
    その発想はなかったので驚きです👏
    でも3歳のお子さんがいるとなかなかのんびりできないですよね。

• 9月30日
課金ちゃん

育休中で、ダラダラしてます🤤笑
子供産まれる前の仕事が多忙すぎて家事が疎かだったのですが、その時に比べると赤ちゃんのお世話はあれどめっちゃ時間があるので😂
当時よりは多少マメに掃除などできますが、午前中で終わります😆

でもボーッとしすぎて1日があっという間で、夜ご飯の支度とかはバタバタしてます😂

復帰後のことは考えたくないです😇笑

• みー

みー

本当に一日があっという間ですよね🤣💦毎日何してたっけーってなってます笑

分かります。復帰後のこと考えると憂鬱すぎます🥶

• 9月30日