※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

娘さんには70の肌着がぴったりかもしれません。同じ月齢の方の経験を参考にすると良いです。

肌着のサイズについて。

3月生まれ、生後6ヶ月の娘がいます!
長袖のボディースーツの肌着を買おうと思っています。
普通の服は、秋冬からは、少し大きめですが、80を購入しています(^^)
ですが、今日ユニクロで、80の肌着を見てみると、すごく大きく感じました!!
肌着があまりブカブカ過ぎると、上に服を着にくいかなぁと思いました。
出来れば次の春まで着せられる物が欲しいのですが、今ぴったりサイズの70を買うと、それは無理なのかなぁ…と思いました(´・o・`)

同じ月齢くらいの方、どうされましたか?よろしければ参考にさせて頂きたいので教えてください!

ちなみに娘は、現在7200g、63センチくらいです(^^)!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

もうすぐ8ヶ月になる娘です👍
身長65センチくらい、体重7.7キロくらい。
今70がぴったりなので秋冬の服も肌着も80を買いました!
袖とかは長いので2つ折りくらいにしてますが、お股の部分?はそんなに大きいなあーとは思いませんでした!余裕があるくらいです☺️

妄想ママ

こんにちはー✩今体重そのくらいで、来年用にと80のボディ肌着買いました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )今着せると普通のロンパースみたいになりますが、来年だとちょうどいいと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)全身の写真じゃなくてすみません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 妄想ママ

妄想ママ

あ、秋冬モノでしたね( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )夏モノと勘違いしました( ¯ᒡ̱¯ )💦サイズ感のみ参考になればと思います*\(^o^)/*

• 10月4日
ゆか狸

私の場合は、長袖の肌着の袖通すのが面倒でした。なので半袖のキルトを着せてました。
80だと七分袖くらいになるんじゃ^_^
来年も着せれますよ( ◠‿◠ )

しゃゆ

3月生まれで身長も体重もほぼ同じです^_^

私も迷いましたが、80はあまりにも大きかったので、70を買ってます。
でも、冬にはサイズアウトするかもしれないので、数はそんなに買ってません。

じゅりママ

80サイズを買いました!袖はまくってます。

kiki

同じ3月生まれです!
80買って袖はまくってます🌟

結菜☆♪*

うちも3月生まれ、一緒くらいの身長と体重です!
私も迷って、上の服も肌着も70と80を半々くらいそれぞれ少なめに買いました(^_^;)

ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

まさに今日ユニクロのパジャマ買いました(笑)
物によっては70ぴったりの物もありますし、洋服選び悩みますよね( -᷄ω-᷅ )💭

ユニクロは結構他のメーカーと比べると80ゆとりあると思います!でも着て着れないことはなさそうだったので、私は秋冬ものは大体のもの80で揃えようかなと思ってます!

ママ

私も三月生まれ、67cm 8kgの娘ですが、ユニクロはゆとりのある作りなので肌着は70、ロンパースやボディーオール、パジャマは80にしました((∩^Д^∩))
メッシュの肌着は伸びがよく今でも夏の60が着れるので肌着は伸びたら春も着れるし着れなかったら買い換えようと思います( ´・‿・`)
そんな高くないですし、、。
肌着が大きめだと汗を吸いにくい気がして肌着はジャストサイズでいつも購入してます!
洋服は80、アウターは80-90で購入していってますよー((∩^Д^∩))