※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

ミルクを飲むと下痢が続いています。合うミルクの種類を教えてください。

ここ2週間くらいミルクを飲む度にうんちとゆうか、下痢をします💦
飲んでる最中にしたりします。
以前は3日に1回くらいだったのに。
ミルクが合わないのかなと思い始めてます😓
こんな場合おすすめのミルクの種類ありますか💦?

コメント

うちの子が下痢になった時は「ノンラクト」という乳糖不使用のミルクを小児科で勧められて飲んでいました!
乳糖不耐症だったわけではなく、下痢が改善して落ち着いてからは普通のミルクもまた飲めるようになりました🙂

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    下痢の時だけ、このミルクにしたんですね‼️なるほど!!
    西松屋に売ってなかったです💦

• 9月30日

退会ユーザー

大きめの薬局とか、調剤薬局とかに置いてあることが多いです❗️
    早く良くなると良いですね💦

• 9月30日
コアラ

はじめまして。
それは心配になりますね😢
単なる体調を崩した(風邪など)のか、本当にミルクが合わないのか分かりませんよね。うちの場合は、ミルクを飲む度に明らかな下痢をしていて、時折血も混ざっていたので小児科に何度も行きました。…が、ウイルス性の風邪と言われたままなかなか良くならず、一ヶ月以上はそんな状態が続いてたと思います。
ミルクアレルギーかな⁈とアレルギー用のミルクも買いましたが、自己判断は怖いので
日々葛藤しながら過ごしているうちに、1か月過ぎた頃から突然良くなりました。
赤ちゃんは、一度下痢をすると長いとも聞きます。。
どんなうんちの状態かはお母さんにしかわからないと思うのですが、小児科へ相談もいいかな、と思いました。早く良くなりますように🤲

• たんたん

たんたん

来週の月曜日に予防接種で病院行くので聞いてみます😅
    ミルクも残すし、下痢するしで😫
    ありがとうございます😊

• 9月30日