※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が指しゃぶりが気になる。おしゃぶりを買うべきか迷っている。指しゃぶりよりおしゃぶりがいいでしょうか?

2ヶ月の娘がいます。最近指しゃぶりがほんっとすごくて、おしゃぶりを買ったほうがいいのか悩んでいます。
やっぱり、指しゃぶりをさせるより、おしゃぶりをあげたほうがいいのでしょうか😞?

コメント

くまうさぎ!

今の時期の指しゃぶりは、脳の発達に必要な事なので、無理にやめさせる必要はないらしいですよ😅

赤ちゃんが、自分の指を認識し始めてきた証拠です😁💡

• かれん

かれん

そうなんですね😳安心しました🙏✨
    これも1つの成長ってことですね!!
    ありがとうございます❣️

• 10月4日
ゆいころがし

指しゃぶりは、無理にやめせなくていいんですよーσ(o^_^o)
赤ちゃんが、自分の指を口で確認しているんですって!成長の証らしいので無理にやめさせなくていいそうです。
あと、指についた菌や埃を口にいれることで、免疫や抗体などができる時があるみたいです!

• かれん

かれん

なるほど🤔
    でしたら、このまま指しゃぶりをさせ続けても大丈夫なんですね❣️
    ありがとうございました❣️

• 10月4日

娘も2ヶ月から指しゃぶり始めました(^^)
しかしおしゃぶりはしてくれません💦べーっと出して自分の手をしゃぶります(笑)
私も成長のひとつなのでそのままで大丈夫と聞いて好きなだけちゅっちゅっさせてます(*´∀`)♪
ただヨダレがものすごいです(笑)

• かれん

かれん

娘も試しにおしゃぶり咥えさせたらペッてするんですよ(笑)
    なので、フィリップスのおしゃぶりを買おうか悩んでいたところです😵
    このまま指しゃぶりさせてあげます😅❣️
    よだれ、、すごいですよね😂

• 10月4日

退会ユーザー

手が痛くならないかとか心配になりますよね💦
    私までヨダレだらけになります(笑)
    でもヨダレも出たほうがいいらしぃので娘のしたいようにさせてます( ^∀^)笑

• 10月4日
  • かれん

かれん

吸いだこが出来るよーって言ってます(笑)
    初めの頃、よだれ出しすぎて泡吹いとん!?ってくらいビックリでした😅💦

• 10月4日
ぐぅちゅけ

めっさ指しゃぶりします。
親指で(*_*)

おしゃぶりはペッって出すけど…指しゃぶりはずーとしとります(^ー^)

• かれん

かれん

やっぱり指しゃぶりがいいんでしょうね❣️
    しない子はしないそうなんで、その違いはなんなんですかね😅
    みなさんのお子さんもしてるようなので、安心しました😭💕

• 10月4日