※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
産婦人科・小児科

町の検診で保険士と2時間話し、至近距離で娘も抱っこ。国立病院に通院中で、町の検診必要か。次回検診は国立病院でもある。行くべきか。


昨日、町が開催している2ヶ月検診に行ってきたのですがモヤモヤしたので😶‍🌫️


保険士?の人が手作りマスクで
超至近距離で2時間話をされて
娘も抱っこされました。顔近かったです🥲

このご時世1時間くらいで終わるかな?と思ったら
2時間…

距離もだし時間もどうなの?って思いました。
もしものことがあったらと。


国立の病院にかかっているから
心配な時はそっちに電話や受診もするし
わざわざ町のやってる検診に行かないといけないんですかね?


次は3ヶ月検診が11月にあるんですが
その1週間前に国立病院でも検診があります。
いく必要ありますか????🙄

コメント

deleted user

市や区でやってる乳児検診は基本的に行かないとダメですね!

行かなかったら育児放棄を疑われる可能性もあるみたいですよ😂

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    そうなんですね😓
    初めてなのでよくわからずで💦

    たしかに、電話が5回くらいかかってきてても寝不足や忙しくてかけなおさなかったら
    旦那にまでかかってきたので虐待してると思われてるんだろうねーって話してました😂

    • 9月30日
年子👧mama

"保健師"ですね☺️
自治体がその地域に住んでいるお子さんとお母さんの状態を把握するために行っていますから、病院に行っているから受けないということは、趣旨も違いますし、難しいと思います。

行きたくないなら、それを自治体に伝える必要はありますね。
どうしても嫌なら自治体にご相談されれば、良いかと思います。

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    漢字間違えてましたね😂笑
    そういうことだったんですね!

    ありがとうございます😊

    • 9月30日
マーマ

3番目の時にコロナもあるし家庭訪問だったので拒否しまくりましたが、聞き入れてもらえなかったですよ。
しかも二人で行きます!と。
姉も仕事が忙しく10ヶ月検診行けなかったら虐待でも疑うかのような鬼電かかってきた!って、いってまいた。

拒否は難しいみたいです

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    えーそれ最悪ですね😢
    私もコロナもあるし人を家に入れたくないので電話で、、と言ったら鬼電かかってきて驚きました🙄💢

    そうなんですね🥵
    なんかめちゃくちゃ自分がさも虐待してるかのような対応なので萎えてきます。

    付き合っていくしかないのですね…

    • 9月30日