※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oii
産婦人科・小児科

明石市で4Dエコーを撮ってUSBでデータを渡してくれる産婦人科はありますか?明石医療センターは別料金でデータはもらえないようです。他の病院情報も知りたいです。

明石市大久保に住んでいます。
そこから通えるところで、4Dエコーを毎回撮ってくれ、そのデータをUSB等で頂ける産婦人科はありませんでしょうか?

1人目の時に他府県で出産したのですが、上記が普通にしてもらえたため、明石ではないような気がして💦

明石医療センターは4Dエコーは別料金とのことですが、データはもらえないですよね?

その他の病院の情報もお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

明石市大久保の「はまなレディースクリニック」さんは、希望すれば4Dで撮ってくれ、かつネット上で動画のダウンロードが可能ですよ(*^^*)

ただし、かなり人気の産院なので、待ち時間がかなり長く予約も全然取れないです💧😢緊急帝王切開等でしばしば診察もストップするので、前回・前々回共に3時間半待ちでした💧

予約は一ヶ月先まで取れず、2週間ごとの健診になると受付の方に言って受付枠の最後に組み込んでもらうことになるので、凄く遅い時間になります。

上の子連れての受診は絶望的かもしれません💧😫その点は要注意です。

• oii

oii

ご丁寧にありがとうございます🥺‼️
    はまなさんとても気になってました!!
    そんなに人気で予約が取れないとは、、😭💦
    受付枠の最後に組み込んでもらえる時は、だいたい何時頃でしょうか?夕方ですか?

先生のタイプ等はどんな感じでしょうか?宜しければ教えてください🥺

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でもお答えしますよ(*^^*)
    いつも大体11時半の枠で14時に来院して下さいと言われますが、診ていただけるのは16時前〜17時半の間です💧😫
    診察はよく中断されます。長いと1時間位です💧😫それでキレて文句言ってる患者さん何人か見ました💧😢

先生は物腰の柔らかい、優しい、目をちゃんと見て話してくれる良い先生です!

内診も丁寧で痛くないし、産まれるまでに内診や内診グリグリ、バルーンや会陰切開等の処置は必要最低限でなるべくしない、自然派の先生なので痛いことはほぼされなかったです!だから人気なのでしょうね(*^^*)

• 9月30日
  • oii

oii

ありがとうございます🥺💓
    14時に来院してと言われ、16時前から17時半の間は産院で座って待っておく感じでしょうか??ネットで順番が見れたり、一度帰ってまた順番が近くなったら来院とかは難しい感じですか??💦
    そらキレたくなる気持ちもわかります😱😅😖

なるほど!自然派の先生なのですね!!前回の出産時の先生がそんな感じでした☺️それを聴くとすごい魅力的です。

コロナでの立ち合いや面会等はおわかりですか??💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付して外出や車待機は可能です!😀ただ待ち合いにいないと容赦なく順番抜かされて後回し&午前枠の診察に間に合わなければ午後診の患者さんの診察が始まった時点でキャンセルになると言われました😫💧

コロナでも立ち会い可能です!産前2時間産後2時間一緒にいれます😍その点は医療センターより魅力的ですよね!

• 9月30日
  • oii

oii

なるほど💦なかなか融通効かない感じなんですね(T . T)
    立ち合い可能なんですね❣️
    面会の件も含め、いろいろと教えて頂き助かりました。
    ありがとうございます😌🙇‍♀️💓

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

あ、面会は完全不可です!

Mama👶👦

明石医療センターは、別料金で4D撮れますが、データは貰えません💦
写真のみです!
エコー中の動画撮影はOKです👌

• oii

oii

市からもらえる補助券プラス現金で支払いと言う形になるのでしょうか?🙇‍♀️
    毎回4Dを撮られる方はさすがに少ないのでしょうか‥
    動画撮影はOKなんですね☺️💓

• 10月1日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

4Dの料金も助成券で支払えたと思います🤔
    健診の時に端数以外を現金で支払いした記憶がないので💦
    4Dを撮るのに適した週数があるので、その期間内にという感じですね!
    上の子は2回、下の子は1回撮りました😊

ちなみに…医療センターも下の子は出産した時は立ち会いokでしたよ👌
    入院したのが朝9時頃でしたが、LDRで夫とずっと一緒に過ごせました😊お昼も一緒に食べて、上の子の保育園のお迎え前の16時過ぎまで一緒に過ごす事ができました!

• 10月1日
  • oii

oii

なるほどです🤔✨
    息子を妊娠した時の産院が11週の頃から出産まで毎回4Dを撮ってくれて、それが楽しみで仕方なかったので、毎回無いと耐えられるかな😂笑💦

医療センターも立ち合いOKやったんですね!長い時間居てくれると安心できますよね🥺教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月1日
はじめてのママリ

西区になりますが、中村レディースクリニックは、毎回ではないですが、院長の診察の時は4DエコーでDVDに残してもらえます!

同じく待ち時間は長いですが、診察が近くなったら電話くれるので、ずっと院内で待たされることはないです。

上の子も付き添い禁止なので預け先が必要です💦

はじめてのママリ🔰

あさぎり病院は毎回4Dエコーでした!
大久保から通ってたこともあります😃

ママリ

あさぎり病院は毎回4DでUSB持参すれば記録してくれますよ♥️
大久保から通っていました🚙

• oii

oii

毎回4Dでデータも記録してくれるところが本当に理想です❣️
    大久保からだとお近くにも産院あるかと思いますが、あさぎり病院に通われていた理由はおありですか??

• 10月1日
はじめてのママリん

はまなレデースクリニックで7月に出産しました✨
予約は3回分まで取れますよ😊💕
3人目もここで産むー!と、出産直後に先生に宣言しました 笑

• oii

oii

おめでとうございます💕
    そうなんですね!そしたら予約に関してのご不満は特にありませんか??
    はまなさんの良かったところ、3人目もそちらでお世話になりたいと思った理由、ぜひお聞きしたいです🥺❣️👏

• 10月6日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

予約でも特に不満はありませんでしたよ〜✨
    私は待つのが嫌なので朝一番に予約取ってました!
    一度だけ緊急帝王切開で2時間ないくらい待ちましたが、「頑張れー!」って思ってました😊

無痛分娩でしたが、陣痛から開放され天国でした〜🤣
    先生も優しいしご飯も美味しく、特に不満もなかったので次の出産もあればはまなさんで産みたいです🥰

ニューボーンフォトがこれまた可愛かったですよ💕

• 10月6日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

レタッチもキレイにしてくれて、データ枚数も多かったです☺✨

• 10月6日