※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
産婦人科・小児科

昨日から高熱が続いています。解熱剤で一時的に下がるも、再び上昇。保育園で感染症が流行っており、明日病院へ行く予定です。高熱のみの症状について相談したいです。

昨日の保育園から帰ってから
熱が38℃〜39度台です💦
ぐったりしてたので夕方解熱剤使用し
下がってからは元気におしゃべりもし
ご飯も食べました
しかし座薬がきれると、また現在
39.6℃でした💦
【症状】高熱のみ
突発性発疹は2回、RS1回かかってます
保育園で手足口病が流行ってると
2週間前に言われました
解熱剤が効いて下がってる時は元気ですが
それ以外はぐったりしてます
明日病院に行こうかと思いますが
高熱のみだと解熱剤渡されるだけですかね、、、😣
なんなんでしょうか😣

コメント

ママリ

熱だけだと解熱剤だけだと思いますね🤔普通に疲れや風邪からも高熱出ることがあるので、他の症状がなければまずウイルス等の心配はない気はしますけどね🤔

あとぐったりしてて体熱くて可哀想だとは思うのですが、高熱は菌と闘っている証拠なのでお熱を出し切ることが早く治すための道です!解熱剤も、夜寝れない、長時間水分すらとれない、あまりにもグズったり泣いたりする場合のみの使用でいいかと思います!使用の判断難しいですけどね😭😭
分かってるわ!!ってこと言ってたらすみません🙏🏻💦💦