※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴー
ココロ・悩み

ママ友の中で、価値観が合わない人やケチだと感じる人がいる場合、どのような時に感じますか?価値観が合わない人とは付き合わない考えですか?

ママ友で
価値観あわないなー
ケチだなーて思う人いますか?

それはどんな時ですか?

価値観あわない人とは付き合いしないですか?

コメント

ひなの

ケチだなーと思う時は
自宅に呼んで手土産持ってきてくれたけど
余ったら当たり前の顔して持って帰った人もいましたね〜🤭
まぁ、他にもありますが
最低限の付き合いはしますよ🙋‍♀️

• のりぴー

のりぴー

最低限の付き合い頑張ります🤣

• 9月30日
ママリ

妊娠しても、タバコを辞めていない事にドン引きしました。
禁煙者の私に気持ちはわかりませんが、、合わないなぁって思いました。
旦那同士が友達なのであまり会いませんが、会ったらそれなりに仲良くしてるって感じです。(笑)

• のりぴー

のりぴー

旦那同士が友達の仲なんですね!妊娠してもタバコとか😭それ私もあわないなー💦

• 9月30日

私が車出すのが当たり前、かつチャイルドシート泣いて乗らないからいらないと言われた時ですね😊
用意しないなら予備のをつけるよと言いましたが、どっちにしても嫌がるしいつも乗ってないから〜
と言われた時は引きました😊

• のりぴー

のりぴー

車問題よくききますね!!そんな人がいるんですか🤔💦危険

• 9月30日
りょん

自分がコロナワクチン打ったから遊ぼうってしつこく誘ってくる人がいて、しかも毎度遊ぶのはうちなのでこの前サヨナラしました😓
服とか見に行っても自分の服は999円以下じゃないと買えないって言ってすっごく隣で歩かれたくないファッションセンスの服しか持ってない人だったので、ダサい上にケチで付き合い切れませんでした💦

• のりぴー

のりぴー

周りのケチな人程遊ぼうって誘ってきます🤣自分家ばかりって!そしてダサい💦それは私でもきついです。。

• 9月30日
ママリ

出産祝いを貰った時、事前に男の子だと伝えていたにも関わらず「てっきり女の子だと思って産まれる前にもう買っちゃってたから〜」という理由でお花やフリル満載の女の子服を渡されました。
それでもきちんと内祝いしたし、数ヶ月違いで相手が出産した時はお祝いあげたのに1年近く経っても相手からは内祝いありません。
他にも細かいところで合わないなと感じることが多くフェードアウトしました。

• のりぴー

のりぴー

えー!!!新たに自分なら買いますね、男の子用💦しかも内祝いもない。ありえないですね。。

• 9月30日

お茶やランチしに行ったときに小銭しか出さない人いました😂
同じものを頼んで1500円とすると『私小銭だすね!』といって私1000円ママ友500円。
3200円の時なんて、200円だして『お財布にお金なかったんだけど、どうしたらいい?』です。
お金ないアピールする割にお茶やランチに誘ってくるし、自分の分出さないし、何度かそういうことがあったのでハッキリ言ってから距離置きました😌

あとは、従姉妹が経験したケチママさんの話しですが、いつも15時頃に来るママさんがいたそうです。
手土産なんてなく、他所の家で子供に3時のおやつ食べさせてたみたいです🤣
ドン引きしました。笑

• のりぴー

のりぴー

そんな人もいるんですか😅
    自分の物をやはり出さない人いるんですね。。距離置くのがベストですね!それはモヤモヤレベル超えますね!!

• 10月4日
ママちゃん

誕生日プレゼントが
セール品の季節外れのものばかりの友達います!笑

定価は私があげた物に合ってるので
ケチだなー!!と笑

• のりぴー

のりぴー

あーぁ、セール品だの
    季節はずれのもの。私も出会ったことあります💦価値観よくわからないですよね😂

• 10月4日