※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

産前からバタバタしてて、銀行の残高確認してなくて、久々に記帳してき…

産前からバタバタしてて、銀行の残高確認してなくて、久々に記帳してきたらヤバイことになってた。
普通に生活してるだけ。贅沢なんかしてないんだけどな。早く仕事復帰したいけど、子供とのんびりもしたい。少子化対策で子供産んだら児童手当じゃなくて母親手当てくれないかな。

コメント

3歳過ぎたら月5000円引かれるって意味わからんですよね!
これからお金もっとかかってくるのにー💦

わたしも来年から仕事する予定です。。まずは求職活動しないと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ‼️私知らなくて、え?!てなりました。一人目の時より出産手当金も育児休業給付も少ないし。会社で育休は一年取れるけど、早めに復帰しようか。。
    まだ子供のお金には手つけてないけど、自分の定期預金には手をつけざるを得ないかも😢

• 9月30日

退会ユーザー

私も知らなくて通知書二度見しました👀💦💦

少子化なんだから、手当てとか給付金は二人目増やすべきですよね!ほんとに理解できません😰

子供と過ごす時間も大切だけど、日本で普通の生活送るにはやっぱり妻も働かないと厳しいですよね😢

• 9月30日