※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

隣の芝生が青く見えがちで羨ましい気持ちをやめたい女性の相談です。

隣の芝生が青く見えがちです😭この性格どうにかしたい…
私は共働きなのですが、近所の公園で夕方にママさんたちが楽しそうにお喋りして賑わってるのを見ると、みんな楽しそうだなーいいなーって思いながら、私は汗かきながら毎日保育園に急いで向かっています😅💦
専業主婦なんです〜って聞くと、旦那様のお給料だけで生活できるなんて羨ましい😭とかも思っちゃいます🥺

我が家だって、主人はお給料少ないけどイケメンだし(←私の目にはそう見える笑)、子供たち可愛いし、仕事充実しててやりがい感じてるし、良いところいっぱいあるのにー!なんでいいな〜ってモヤっとしちゃうんでしょう…

人様を羨ましく思っちゃうのをやめたいです😂
同じように隣の芝生が青く見えがちな方いらっしゃいますか??
最近、隣の芝生が青く見えたこととかありますか??

(批判とかはいらないです😂)

コメント

私はガッツリ働きたいタイプなので、働ける環境が羨ましく思っています。
かっこいいし、仕事をしていた方が万が一離婚となった時の不安は少ないかと思います。
あと、自分が働いたお金があるのは使いやすいです。

はじめてのママリ🔰

わたしは、両親にめぐまれたひとをみるとうらましくなります

はじめてママリ

若いうちに働いてると、年金とかちゃんともらえるし!お金があったら子どもにも色々買ってあげれるし!って思いながら、私もフルタイムです。
よそはよそ!です💡
よそは、時間はあるけどお金ないかもしれないし💡

ママリ

私も働いて自分の自立場所を確立してる人はすごく素敵でうらやましいですし、専業主婦でご近所付き合いたくさんしてママ友さん多くて子供同士遊ばせてる人達見るといいなぁ...と思ってます。

私は今は専業主婦で人見知りなのでお話してくれるママさんに感謝しながらひっそり生きてます🤣

隣の芝青すぎます🤣