※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

切迫で入院中で、3歳の娘の願書が始まるために行けず、旦那も忙しく一時保育を手配してもらったが、仕事で行けない状況。頼る人がいないため、園に相談して他の方法があるかどうか知りたい。

私今切迫で入院してます。
3歳の娘の願書が始まるので私は行けないのですが
旦那も仕事が大変で急遽一時保育探してもらってそこに娘預けて旦那に仕事してて行けないっていわれちゃいました😭
両親はいないので頼る人もいないです。

そういう場合、園に電話して話したら他に方法取ってもらえるんですかね?

同じ感じでとってもらったかたいますか?

コメント

ニャニイ🐈

願書をもらうのですか?提出ですか?
もらうのは園に電話したら郵送してもらえると思いますが、提出となるとどうでしょうか、、、
とにかく園に確認だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方ですね😣
    わかりました園に電話してみます😣

• 9月30日

私も今切迫早産で自宅安静中です💦
一時期入院していたので、願書の時期にまた入院しているかもしれないのでどうしたらいいか電話しました。

プレで通っている園だったので願書は自宅に郵送してくれ、それを返送する形になりました。
説明会と面接も願書提出後にありましたが、事情を話したところ産後に改めて面接の時間を取ってくれるとのことでした。
ただ、入園費の入金日は指定されているので、それだけ心配です🥲

お互い大変ですが頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんはお仕事で休めない感じですかね?😰
    それでも無理矢理旦那さんに頼んできてみたいな感じでは言われなかったですか?😰

• 10月1日

退会ユーザー

うちはもうプレの優先枠で入園できる事は決まっていたので、色々と配慮して頂きました!
    毎年何人かはそんな感じの人がいるようで、対応は慣れているようでした😊

夫は休めないし実母も10月は繁忙期で頼めず、最悪義母に頼もうと思っていましたが、息子を預けている+隣の区で遠い為、このように対応して頂けて本当によかったです🥲

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね(*゚▽゚*)
    今から電話してみます(*゚▽゚*)

• 10月1日