※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまるこ
子育て・グッズ

4歳息子がお米を食べない。肉、魚、果物もNG。お米がNGな子どもへの食事方法について相談です。

4歳息子がお米を食べません。極度の偏食で肉、魚、果物は一切食べれません。偏食が
あってもお米は食べられるお子さんが多いと思いますが、お米が食べられなかった方はどうやって食事をとらせてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは炊き込みご飯や、しゃけを混ぜたりしています!

• まるまるこ

まるまるこ

ご飯系の物はふりかけも炊き込みご飯もダメなんですよね😣
    見ただけで「食べない」って言います😢

• 9月30日
まりちび

焼きタラコはどうですか?
ほぐしてご飯に混ぜるとうちの息子はよく食べます。あと、ふりかけとか🤔
うちも似たような偏食なので、毎回同じようなものばかりです…😩

• まるまるこ

まるまるこ

ごはんに何をかけても食べないんですよね😢
    魚卵も一切食べないです😣

• 9月30日

うちの子も偏食です。

野菜ばかり食べているとゆう事ですか❓

うちはお米はチャーハンか鮭ご飯かたらこご飯ぐらいです😭

• まるまるこ

まるまるこ

パンと麺は食べますが、パンもかなり種類が限られていて麺はパスタを食べないです😣
    栄養的にもパンや麺よりごはんを食べてほしいんですけどね💦
    なかなか難しいです😅

• 9月30日
☆☆☆

いろいろ工夫されてると思うので参考にならないかもしれませんが、自分でフリフリしておにぎり作るのがあると思うんですが、作らせてみたりはどうですか?
おそらく拒否られておしまいか、楽しんでやっても食べないかな気もしますが…😅
あとは好きなキャラクターがあればキャラ弁みたいに海苔で作ったりですがね💦
ご飯食べてくれないと不安ですよね💦

• まるまるこ

まるまるこ

フリフリはふりかけですかね?
    ふりかけは食べられないですが、自分で作って食べる作戦はやってみようと想います😃✴️
    ありがとうございます✴️

• 10月2日
  • ☆☆☆

☆☆☆

こんなのがダイソーに売ってるんですがふりふりするだけで小さいおにぎりができます!
    自分で作ると食べる子もいると思うので試してみてください😊

• 10月2日