※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

前回の健診で男の子だと分かり、友人が女の子を持っていることに嫉妬。男の子の育児に不安を感じ、同じ経験をした他のママとつながりたいと相談しています。

つい最近も似たような質問しましたが、すみません😣💦⤵またさせていただきます。

私は医師に言われていませんが、前回の健診で男の子だと分かりました。
周りのママ友が、同じく3人目で女の子だったとのこと。(三姉妹になります)
それを聞いて私も姉妹が良かったから、ものすごい羨ましくて。
変に嫉妬してしまいました😖😖

つい最近ママ友と会って、男の子かもと伝えると、「やっぱり女の子の方がいいよね」「男の子は大変だもんね」と。
ショックでした。立ち直れないでいます。
その方は、三姉妹にしたかったけど、女女男って生まれたから、やっぱり女の子いいよねってまた言って。
ダブルショックでした。

男の子を持つママさん、同じ思いした方いらっしゃいませんか?

コメント

むーたん

うちは女の子しかいませんが、両方に恵まれてるのがいっっちばんいいですよ♡
男の子、女の子がいての3人目ならどっちでもいいじゃないですかー!!理想ですよ♡

うちは主人の実家が田舎なんで、女の子と伝えたらあからさまにガッカリされましたよ😅

• ❤

姉妹コーデでおそろとかしたかったです!!でもそうなるとお兄ちゃんだけが違う服でかわいそうかななんて思ったり。
    旦那の実家といえば、3人目できたって伝えたら、おめでとうはなく、3人は大変だよ~しか言われませんでした。ヒドイですよね😭

• 10月4日
早くあなたに会いたい

何か同じだなーと思ってコメントさせていただきます‼︎
1人目男の子、2人目女の子、妊娠中の3人目が男の子です。
正直女の子が欲しかったです(^^;;
検診で男の子とわかった時、ちょっとショックで受け入れられませんでした(^^;;
予定日の近い友人は女の子を妊娠中で、羨ましくも思いました。
今は、五体満足で元気に産まれてくれたらどっちでもいいや!と男の子でも、楽しみになりました(^^)
ですが…上の子の幼稚園のママ友(予定日約1ヶ月違い)が女の子妊娠中と言うのを聞いて、やっぱり心のどこかで、女の子いいなーと思ってしまうのも正直なところです(^^;;
今のところ予定はありませんが…もし4人目を考えた時は、女の子の産み分けしてみようかなとも思っています(^^)

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    全く同じ思いの3mama34さんがいて嬉しかったです!!
    しかも一人目二人目同じ年じゃないですか❔❔

今日、子供服のお店の広告が入っていて見ていたら、4分の3は女の子の服で。
    しかもめっちゃ可愛いいですし!申し訳ないけど、男の子は寂しいと思ってしまって。

今回男の子だと、もう一人女の子欲しくなりますよね‼めっちゃ分かります‼
    でもお金ないし、年も年なので四人目は残念ながら…です😅

• 10月5日
悠望茉

すみません。かいななママさんもその
ママ友さんもどうかなって思います。
男だから、女だからなんなんですか?
元気に健康に産まれればどっちでも良く
ないですか??子供授かられただけでも
凄い事なのに。周りの言葉に流されない
様にした方がいいですよ。自分の子供の
性別にショック受けてお子さん可哀想
だと思います。

上から目線ごめんなさい。

• ❤

そうですよね。
    こんな投稿してすみませんでした。

• 10月4日
  • 悠望茉

悠望茉

いえ。こちらこそ生意気に
    すみませんでした。体調に気をつけて
    くださいね(*^^*)

• 10月4日

うちは上2人男の子で3人目も男の子と言われています!
人間ですから誰にも希望とかでてきてしまうと思いますし嫉妬してしまう気持ちもわかります。私も本音では女の子も育ててみたいなと言う気持ちもあったので正直複雑な気持ちはあります。←年齢的にも一応最後の出産のつもりなので(;_;)
そりゃ可愛い愛おしい健康に産まれてくれればという思いは何にも変えられないです!男の子可愛くて大好きです♡
でも両方の性別の子を授かれ、子育てすることができてるかいななママさんは私からしたら羨ましいですよ(><)

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    そうですよね…
    嫉妬したくなかったけど、した自分も嫌になりました。
    私も今回が最後の出産です。
    確かに男の子の方が素直で可愛いですよね。
    元気に生まれてくれるだけでも幸せですよね‼頑張ります‼
    はちみつさんもお互い3人目頑張りましょうね!!

• 10月5日
結香♡mama

私も旦那も男の子希望でしたが、性別が女の子と分かってもショックはうけませんでしたよ。
元気に五体満足で産まれてきてくれれば性別なんて関係ないと思います。

• ❤

ご回答ありがとうございます!!
    本当、無事元気に生まれてくれれば性別なんて関係ないですよね‼3人目頑張ります‼

• 10月5日