※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族なのですが、実家のある宮城県の柴田町に土地を購入しようと考え…

転勤族なのですが、実家のある宮城県の柴田町に土地を購入しようと考えています❗️
幼稚園をどうするか考えていたのですが、熊野幼稚園が気になっています。が、けっこう厳しいイメージがあって、、、実際どうなんでしょうか?知り合いからは良い幼稚園と聞いています。
槻木の土地が候補に上がっているので、槻木幼稚園も検討しているのですが、あまり情報なく困っています。

その他柴田町でオススメの幼稚園あれば知りたいです🙇‍♂️よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

deleted user

熊野幼稚園通ってます!
全然厳しくないですよ!!!
娘は毎日楽しく通ってます!
制服も可愛いですし、運動会も鼓笛隊があり見応えあります!
毎日お弁当です!
体操クラブもあり、希望者は入れます!
あとは、漢字に力を入れているので黒板などに書く字は漢字です!
勉強させる!って事ではないみたいで形で覚えて行くみたいです!
例えば 椿は春の木なんだよ。などなど…
娘はお店などのトイレで 男 女の字を見て私はこっちだ!とわかるようになりました❣︎

先生もみんな良い人でいつもニコニコしてます✧︎*。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ、情報ありがとうございます🙇‍♂️💗
    漢字に力を入れてると聞いたので厳しいのかと思っていました😱

    熊野幼稚園候補にしたいです✨やはり人気で入れないこともありますかね、、、?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    覚えなさい!みたいな感じでは無いですし全然厳しく無いです✿︎

    旦那は願書出す日朝4時に並びましたが、皆んな6時頃から並び始まりました✧︎*。
    受付は9時からでしたが、、、(笑)
    先着順なので確実に入りたいなら早めに行っておいた方いいと思います✧︎*。

    でも基本皆んな入れると思います✧︎*。

    料金もバス代込みで4580円です!
    バス無しだと1580円くらいだったと思います!!!

    うちは旦那がバス通園楽しいから載せたい!と言い張りバス通園です🚌

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら安心です❁.保育の内容も楽しそうです🎶

    願書ってそんなに朝早くから並ぶのですね😱全然知識ありませんでした💦
    詳しくありがとうございます〜🙇‍♂️

    バス通園良いですね!💗

    質問ばかりで申し訳ないのですが、預かりは利用者少ないですかね?働く予定はないのですが、もし働くとなるとどうなのかなと気になっていて🥺

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園外保育もあり先生と子供達で公園に行って遊んでお弁当食べる!なども結構ありますよ❣︎

    バス通園楽しいみたいです!
    帰りはみんな爆睡してます。(笑)
    天仰いで口開いて寝てます(笑)

    預かり保育結構居ます✧︎*。
    共働きのママさん多いんだと思います!
    体育クラブ迎えに行くと預かりさん達が皆んなでおやつタイムしてて楽しそうですよ😌

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい、楽しそうですね💗!

    可愛すぎますね🤣
    それだけ全力で取り組んでるってことですもんね〜✨

    多いなら仕事復帰しても、預けられそうですね🥰❗️色々教えてくださってありがとうございました。すごく参考になったので、グッドアンサーつけさせてください~♩♩

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎月本も持ち帰って来ますよ✿︎
    定期的に参観日もあり、個人面談もありす✧︎*。

    私も下の子も熊野幼稚園に入れる予定なのではじめてのママリ🔰さんのお子さんと同じ学年になると思います❤︎

    その際は宜しくお願いします😍

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細やかに対応してくれそうですね🥰❤️‍🔥

    ぜひ熊野幼稚園に入園させたいです✨願書だけ気をつけないとですね💦

    ほんとですか!同じ学年嬉しいです💗こちらこそよろしくお願いします🙇‍♂️色々教えてくださってありがとうございました✨

    • 10月1日