※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

浮気をされた経験のある方へ。情について教えてください。再構築を選ん…

浮気をされた経験のある方へ。
情について教えてください。

再構築を選んだかたは普通にキスやセックス出来てますか?
それが出来ないと離婚したほうが良いですか?

今再構築を考えているのですが、それが出来るのか
と考えたときに虫酸が走ります。。


旦那は浮気に関して反省はしているのですが
相手とのLINEで

◯◯ちゃん(相手の女)のセックスは最高
奥さんとはもう絶対に出来ないよ
◯◯ちゃんとの子どもが欲しいから
こういう行為をしてるんだよ

と書いてました。

ちなみにもし相手が妊娠したらおろしてもらう予定
だったそうです。

私たち夫婦はなかなか子宝に恵まれず
長い不妊治療を経て最愛の我が子を授かることが出来ました。

しかも浮気は私が里帰り出産で実家に帰った時期から約1年程続いてました。

コロナが蔓延するなかお泊まり旅行を何度も行ったり、
出産翌日には家に連れ込んでいました。


こんなことまでされたのになぜ離婚しないのか?
と思われると思います。
何度も考えましたが、美味しいごはんが作れたときや、お笑い番組などを観てるとき
旦那と一緒ならなあと考えてしまいます。

このような情がある場合は離婚しないほうが良いのでしょうか?

みなさまのアドバイスをお聞かせください。

文章が読みづらく申し訳ないです。



コメント

deleted user

旦那に不倫されて再構築中です。
普通にキスやハグは毎日しています、夫婦生活も普通にしてます🙌🏻もちろん思い出しますけどね‥‥
でも再構築すると決めたからには自分から歩み寄ることも必要だし、ずっと拒否しててもいい事はないのかなと。
ただ時間が必要な方も居ると思うのでできないのであれば無理に今すぐにしないといけない!と言うわけでではないですし、そこは旦那さんとの関係とかなのでタイミングを見極めてという感じなんですかね🧐

私が再構築をした理由は旦那が好きだったこと、娘がパパ大好きな事、発覚した時迷わず家族を選んだ事です。
毎日変わろうとしてる努力見えます、ただまだまだ許せないし腹立つし、悲しい、不安、辛いなどごちゃごちゃした感情で毎日いっぱいです。

いまはとてもじゃないけど無理ですがいつかこれで良かったよねっていう日がくればいいなと思ってます🙌🏻

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    された側の感情は複雑ですよね。
    このイライラどうしたら良いのかと悩むばかりです。

    発覚後も旦那と一緒に居るときの娘が一番愛しく思えます。不思議ですよね。

    キスやハグが出来るまでどのくらいかかりましたか?

    今は私は娘と県外の実家に帰っており、月1で会いに来てくれてます。
    育休後に職場復帰の予定でしたが
    このような状態で旦那と一緒に居れず辞職しました。

    私が婚姻費をお願いすると鼻で笑われたり
    旦那の扶養に入ってもいいかと尋ねると
    俺はただお金だけで利用されてるだけなのねと言われました。(本人は制度について無知なので、扶養が増えると手取りが減ると勘違いしたそうです)
    口では反省してると言ってるのに
    自分がしたことの重さを分かってないような気がします。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    再構築始めて割とすぐだったと思います🤔
    私は精神的に病んでしまって精神科通って仕事も行けず退職しました。
    旦那にも仕事辞めてもらって引っ越ししてます。

    第三者から見るとですがほぼ別居状態で旦那といれないから退職して、反省した素振りもないだと再構築するの難しいのかなとも思います😔

    旦那は猛省して変わろうとしてくれて家事も育児もしてくれたりあとはこちらが不安定な時も全て受け止めてくれるのと、こちら側に怒鳴ってきたりなど全くありません。
    それでも疑うし、不安も大きいですし、落ち込みますし、、 

    • 9月30日
  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません!

    貴重なご意見ありがたいです。

    旦那のことはこれからの誠意で考えていけますが
    義実家と揉めてしまって。。

    相手から慰謝料を請求しようとしたところ
    私と娘に女から危害があるから!と義母に反対され
    私の母に会ったときには
    泣いてる母に失笑し
    しまいにはあなた(私)がちゃんと抜かないのがいけないなよ!と責められました。
    発覚前はもちろん私も旦那に何度も歩み寄りましたが、向こうから却下されてます。
    すごい言われっぷりですよね💦

    今の家も義実家と主人の会社が近いため
    必然的に今後も関わりを持つことになります。

    私は旦那に仕事を辞めて
    私の実家の近くに一緒に住もうと提案されたのですが却下されました。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    客観的に見て上手くは行かないかなと思います。猛省されても再構築って難しいし、まして義母までその調子だと😅

    慰謝料はしっかり請求した方がいいです。危害加えてくれば警察案件ですし、相手への制裁それしかできません、それと示談書(誓約書)を交わし謝罪をもらった方がいいかと、周りがとやかく言うことではないですし義母に言われたからと流されるのは違うかな、、と。

    • 10月1日
ママリ

ちょっと違うですが、
不貞行為されまくってるのに離婚はしていないです。
現在進行形で、
数々のセフレがいる旦那です。
旦那とキスやセックス…できる時はできます。が、
あぁ他の人にもこんな感じかぁ、他の人にはもっと違うのかぁって思う時もあります。

離婚しない選択をして良かったのは、子供と旦那のやり取りをみててほっこりするなぁって思った時。
私に対しての愛、情はゼロです。
私が限界に達しない限りは離婚はしないかなぁ

すいません。
質問の答えになってないあげく、意味のわからないコメントになってしまい…

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    現在進行形なのですね。
    お辛い中お話してくださってありがとうございます。

    不安ではないですか?
    私はメンタルが弱いので発狂するかもしれません。
    発覚後は娘に触って欲しくありませんでした。

    ひまわりさんの限界はどんな基準でしょうか?

    今は私は娘と県外の実家に帰っており、月1で会いに来てくれてます。
    育休後に職場復帰の予定でしたが
    このような状態で旦那と一緒に居れず辞職しました。

    私が婚姻費をお願いすると鼻で笑われたり
    旦那の扶養に入ってもいいかと尋ねると
    俺はただお金だけで利用されてるだけなのねと言われました。(本人は制度について無知なので、扶養が増えると手取りが減ると勘違いしたそうです)
    口では反省してると言ってるのに
    自分がしたことの重さを分かってないような気がします。

    • 9月30日
はじめてのママリ

昔付き合ってた彼に浮気されたことがあります。
それでも好きで別れず付き合ってましたが、また何度もされ別れました。
私も好きだしなーと思って付き合ってましたが、その彼とセックスしたり、チューしたりするのが嫌でした。
今思えばただの情で愛情ではなかったです。

お相手とのLINEの内容、、きもすぎますね。(すみません)子供が欲しいとか冗談だとしても、、っていうか冗談でそんなこと言うなんてありえないです。相手が妊娠したら下ろしてもらうなんて言うのも考えられないです!ママさんとは不妊治療を経てお子さんを授かってるのにもか変わらず、最低です!もう全て許せないですっ!

そこまで最低な浮気をされて(浮気にも色々あると思います)再構築するってとても大変だと思います。
浮気した本人より浮気された方が色々我慢したり頑張ったりしなきゃいけないです。
再構築するからには相手を信じなきゃいけないし、喧嘩になってその話を持ち出しのも無しだと思うので( ; ; )
私は度々持ち出して大喧嘩してました。


お子さんもいらっしゃるので
そう簡単に離婚という決断はできないかもしれないですがママさんが辛い思いされませんように😢

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    不妊治療でしんどい時は一番近くで応援してくれてたのに。
    私が緊急の帝王切開の時は病室でLINEしてました。
    もうきもいですよね!

    私自身が根に持つ方なので
    寛大な心でやっていけるかは不安です。

    今は私は娘と県外の実家に帰っており、月1で会いに来てくれてます。
    育休後に職場復帰の予定でしたが
    このような状態で旦那と一緒に居れず辞職しました。

    私が婚姻費をお願いすると鼻で笑われたり
    旦那の扶養に入ってもいいかと尋ねると
    俺はただお金だけで利用されてるだけなのねと言われました。(本人は制度について無知なので、扶養が増えると手取りが減ると勘違いしたそうです)
    口では反省してると言ってるのに
    自分がしたことの重さを分かってないような気がします。

    労ってくださるお言葉ありがとうございます!

    • 9月30日
ママリ

不倫され、再構築してます^_^!

キス等は、全てが解決して気持ちの整理ができて時間が経てばできるようになりました。(慰謝料請求とか)

そして、再構築すると決めた日から、自分も努力しようと旦那を責め続けることをやめ、旦那と向き合うことを決意しました。

離婚は、いつでもできるので本当に無理になったらすればいいとおもいます。
私の場合は、旦那の態度で離婚するかどうか悩みましたが、旦那は再構築を強く望んでいたのでそうすることに決めました。

正直、どんなLINEしてたとしても男はSEXさえできればどんなことでも言うとおもいます!された側は一生残りますが、その時の欲望を満たすために行動した男脳は忘れていきます。
なので、妻への言い訳もその場さえうまくいけば何とでも嘘つけます。
不倫相手に子ども産んでくれとか言ってても、妻へはおろさせるつもりだったとか。
結局は、不倫したあと妻への態度、行動だと思います😳
向き合おうとする努力があるかどうか…それで決断すればいいとおもいますよ^_^

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!

    再構築でのストレス等ありますか?
    私自身精神的にもろくて
    根に持つタイプなので、今後が心配です。
      
    ママリさんのように寛大な心で迎えるためにはどうしたら良いでしょうか?

    発覚後の旦那の態度ですが
    今は私は娘と県外の実家に帰っており、月1で会いに来てくれてます。
    育休後に職場復帰の予定でしたが
    このような状態で旦那と一緒に居れず辞職しました。

    私が婚姻費をお願いすると鼻で笑われたり
    旦那の扶養に入ってもいいかと尋ねると
    俺はただお金だけで利用されてるだけなのねと言われました。(本人は制度について無知なので、扶養が増えると手取りが減ると勘違いしたそうです)
    口では反省してると言ってるのに
    自分がしたことの重さを分かってないような気がします。

    • 9月30日
はじめてのママ🔰

結婚と恋愛は別だと思うので、旦那さんに父親として子育てし、家族を守っていく意思があるなら私なら離婚しないですね。
確かに旦那さんの行為は最低ですが、男は色んな女とセックスしたい生き物なので、バレるかバレないかは別として浮気したことある人は多いと思います。
でも、浮気してても家庭の方が大事と思ってる人も多いと思いますよ。

お子さんがいらっしゃるならまずはお子さんの精神的及び経済的な安定を優先された方が良いのではないでしょうか。
離婚したらまず経済的な負担が大きいですし、シンママで稼ぐとなるとお子さんとの時間も少なくなりますしね。
一度お子さん成人までどれくらいお金が必要か計算されるのをお勧めします。また、養育費とかはちゃんと支払われるケースの方が少ないので当てにしない方がよいです。

一方で旦那さんはシングルに戻るので、恋愛し放題です。それでもし結婚して幸せな家庭とか築いてたら腹立つでしょうしね。

ただ浮気してなくても、借金、ギャンブル依存、DVなどが発生すれば離婚した方が絶対いいと思います。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    奥さんが妊娠中に浮気をするって本当によく聞きますよね。
    本能だとは思いますが、それは絶対にしないと信じてたためより悲しいものがあります。

    シングルになった自分を想像してみたのですが
    不安になりました。
    経済的なことはもちろん、疲れて娘との時間を大切に出来なかったらどうしようと思いました。

    発覚後の旦那の態度ですが
    今は私は娘と県外の実家に帰っており、月1で会いに来てくれてます。
    育休後に職場復帰の予定でしたが
    このような状態で旦那と一緒に居れず辞職しました。

    私が婚姻費をお願いすると鼻で笑われたり
    旦那の扶養に入ってもいいかと尋ねると
    俺はただお金だけで利用されてるだけなのねと言われました。(本人は制度について無知なので、扶養が増えると手取りが減ると勘違いしたそうです)
    口では反省してると言ってるのに
    自分がしたことの重さを分かってないような気がします。

    また発覚後旦那を問い詰めたところ
    何故か逆ギレされてぶっ◯してやる!と大声で怒鳴られました。

    • 9月30日