※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな子供になってほしい、うちの子にはこんな性格だからこんなふうに…

こんな子供になってほしい、うちの子にはこんな性格だからこんなふうに育てたい、と旦那に言っても聞いてはいるけど右から左に流れてる感じがして絶望的です
その次の言葉が全く違う会話に変わりイラッとします
子育てって二人でやるから頑張れるのに…と思うことがあるのですが同じような旦那さんをお持ちの方奥様いませんか?

自分だけが決め事をして頑張っても旦那が緩かったり守らなかったら子供にとっては決まりではなくてママが勝手に言ってることって思われるし私としてもなかなか習慣化しないのでイライラも増えて疲れてきます

旦那が激変してくれる方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内容わからず勝手な意見でごめんなさい😣

うちも同じような感じでした。私が教育関係の仕事をしてきたのでこうなって欲しいこうしたい!が強い方で。

あまり多くても右から左なので、絶対に守ってほしいことだけは強く言って、細かいことは私だけが言うようにしてます。
両方きっちりカチカチ!より、片方は緩いくらいが子供にもいいのかなと😂
旦那もこれだけは!みたいなところは一緒にやってくれるようになりました。

MK2

うちの主人は逆に何でも
私の言う事をOKする感じの人なので
自分の意見はないのかと腹立つことがありました😅

なので主人によく私の事を尊重してくれるのは
嬉しいけれど尊重すべき時と
対等に意見すべき時と
あるという事。
そして子育てに関しては普段
長い時間過ごしてるままから
見える視点と仕事から帰り寝るまでの
少ない時間しか過ごせない主人の視点とでは
違って見える事もあるからこそ
お互いの意見を話し合い決めるべきでは?
という事を話し合いました!笑

それからはしっかり主人視点の意見を
言ってくれる様になりそういう捉え方や
考え方もあるのか!と私自身
気付かされる事も多くなりました😂