※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が哺乳瓶を嫌がる。乳首の臭いが原因か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育ててます。

ほぼ完母なのですが、夜だけ母乳の後にミルクを足してます。

今まで、通院などで母に預けてもミルクを平気で飲んでいたのに最近、哺乳瓶の乳首を咥えさせただけで顔をしかめて嫌がり、飲みません…

ずっと母乳実感の新生児乳首だったのがいけないのかと思い、3ヶ月からのちくびに変えましたが、咥えさせた瞬間、やはり嫌がって飲んでくれません。。

消毒にミルトンを使ってるせいか、シリコン製なのにゴム?の臭いもします。新品なのに。。

乳首の臭いが嫌なのでしょうか??

同じような経験のある方、ぜひアドバイスお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ

乳頭混乱じゃないでしょうか?
そろそろおっぱいが良い!
哺乳瓶が良い!と赤ちゃんも意思が出てくる頃だと思います💦

私も上の子は混合でしたが、
突然哺乳瓶を嫌がった時期がありました💦
一時的なものでしばらくしたらまた哺乳瓶飲んでくれましたが😅

  • おみそ

    おみそ

    乳頭混乱!おっぱいを飲まなくなるものかと思ってましたが、哺乳瓶を嫌がることもあるのですね💦
    調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月30日
るう

乳頭混乱でしょうか?
Pigeonの母乳実感を使っているのでしたら、同じメーカーの母乳相談室の乳首を使ってみてはどうでしょうか?おみそさんとは状況は違うのですが、母乳外来に通っていて勧められました。母乳相談室の乳首で飲ませるようになってからは混合で飲ませるようになりました!

母乳実感の哺乳瓶にもつけられます✨

  • おみそ

    おみそ

    母乳実感ですね!近所に売ってないか探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月30日
  • るう

    るう

    母乳相談室です!

    • 9月30日
  • おみそ

    おみそ

    相談室!ごめんなさい、焦ってて間違えましたw
    探してみます✨

    • 9月30日